ここから本文です

風俗通い・・・SEX依存症でしょうか?

orange1971さん

2008/7/2904:38:55

風俗通い・・・SEX依存症でしょうか?

私は仕事のストレスから、ついつい自宅に出張系の風俗を利用(週1回程度のペースで)してしまいます。
忙しさが終わった日の晩、週末など、空白の時間ができると、ふと無意識に女性が恋しくなり、
自分をコントロールできなくなります。そうでない日はオナニーにふけます。

頭ではやめたいと思っているのですが、何か自分の時間ができると、
真っ先にその事がよぎるのです。
友人にも会うのもおっくうなくせに、風俗でならば女性とは会いたいと思うのです。

こんな歪んだ性格か、風俗の子になぜか共感を覚え、
普通の子を好きになれない、出会えないと思っている私は
そのせいか、この5年間つきあう女性は風俗でしりあった子ばかり・・・

でも、結局は風俗でしりあった子だけに、最終的には風俗でしりあったことが原因で(当然自分の問題もありますが)で短い期間で別れてしまいます。

ただ、つきあっている間は、風俗利用がやめられます。
しかし、だめになりそうだと、内緒に風俗を利用してしまうのです。

無意識な分と、意識的な分とが存在し、
ばかみたいにおぼれない自分もいるところが自分の事の癖に
たちが悪いと自覚しております。

当然のごとく、婚期も遅れてしまいました(悲)
風俗の子がわるいのではありません、自分の意志の弱さが原因なのだと
自覚しています。
結局結末が同じなのに、つきあった初めはとても運命を感じてしまうのです。
そして、別れの繰り返し・・・・。
学習しないこのうえないです。
もうこんなことを繰り返している自分にほとほと愛想がつきました。

私は、単なるさみしさの裏返しなのでしょうか?
SEX依存症なのでしょうか?

どなたかよろしくご指導ください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyagos_nyaosさん

2008/7/2909:23:43

出張風俗を利用してしまう自分が嫌になってしまって、お困りなのですね。

セックス依存症の定義は、明確ではありませんが、
「頭ではやめたいと思っているのですが、何か自分の時間ができると、真っ先にその事がよぎる」
「だめになりそうだと、“内緒に”風俗を利用してしまう」
あたりは、依存症の兆候をうかがわせます。
依存の裏側には、「さみしさ」もあるのでしょう。
ただ、日常生活への支障や金銭面の困窮度はどうなのでしょうか?
生活費を食いつぶす、友だちからの誘いを断ってしまう、
風俗のために有給休暇をとってしまう、と言ったことがあるなら、まちがいなく依存症のレベルです。

「やめたい」と思ってもやめられない、というあたりについては、
精神科のほうでの投薬治療やカウンセリングがお役に立つかと思います。
投薬治療やカウンセリングでは
「真っ先にそのことが頭をよぎる」ときに、「ちょっと待てよ」と一歩立ち止まることを仮のゴールに設定することと思われます。
衝動性を抑える薬を使った方がよいのか、認知面から「ちょっと待つ」ことが出来るようカウンセリングをするかは、
あなたの困り具合と重症度から医師が判断することと思います。

もっとも、出張風俗に電話をかける前に「本当に呼んで後悔しないか?」と自分で2、3分考えることができるようなら、
医療の必要はないかもしれません。
一度、保健所の精神保健福祉相談でご相談になってはいかがでしょうか。

本当のゴールは、自分自身を好きになれる気持ちを取り戻すことでしょう。
それまで時間は少しかかりますが、がんばってください。応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「風俗依存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/8/423:37:57

セックス依存症は
セックスに依存するのであって、風俗でのセックスに依存するのでは若干違いますね

セックスがしたいだけなら、金を出して風俗に行かなくても
その辺の近所のおばさんでも誰でも、見るからに男性に縁のなさそうなコンディションの女性を見つけては片っ端から声をかければ、あなたの容姿がどうであれ、10人に1人は引っ掛かるんじゃないでしょうか?

【数打てば当たる】で、一日行動すれば、最低一人は引っ掛かりますよ。
どんなブスでも、その辺のおばさんでも、デブでも
セックスができればオナニーよりかはマシなんじゃないですか???

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。