ここから本文です

複数スピーカーの接続について 4台のスピーカーを鳴らしたいです。 現在はデジ...

aus********さん

2017/10/1209:20:45

複数スピーカーの接続について

4台のスピーカーを鳴らしたいです。
現在はデジタルアンプ1台、スピーカー2台持ってます。アップルTVにBluetooth 接続してます。
音源はiphoneでネットラジ

オメインでハイレゾは聞きません。

iphone →アップルTV(光出力)→デジタルアンプ→スピーカー

今のアンプは非力なのでもう一台デジタルアンプ追加してそこに新しく購入するスピーカーを接続予定です。

音源は一つで複数アンプに出力するのはどうすれば良いですか。


iphone →アップルTV(光出力)
→デジタルアンプ1→スピーカー1×2
→デジタルアンプ2→スピーカー2×2


もしくはアップルTVを経由せずにiphoneから2台のアンプへの接続でも良いです。

iphone
→デジタルアンプ1→スピーカー1×2
→デジタルアンプ2→スピーカー2×2

この場合は単純にステレオミニプラグ ステレオミニ端子 2分配ケーブル 買えば済む話なのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足分岐ケーブルの代わりにBEHRINGER ヘッドフォンアンプ HA400のような1入力4出力のモノを使うことも可能でしょうか

閲覧数:
364
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2017/10/1211:04:40

先ほどライン出力端子等付のデジタルアンプを追加し現状のデジタルアンプと繋げば良いと回答したのですが
出力端子つきデジタルアンプが早々に見つからなかったので再度投稿になります

Fostex AP20dとかありましたが価格的に合うかどうでしょうってところですね
http://kakaku.com/item/K0000954783/

となると単純にステレオミニプラグの2分配ケーブルでも音質にあまり影響無いのでそちらで良いと思います
ややこしくてすいませんでした

質問した人からのコメント

2017/10/17 06:20:00

素早く、丁寧なコメントありがとうございました。
ネットやカタログ見ながら検討します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2017/10/1420:52:51

アンプをもう一台購入するくらいなら、AVアンプを購入してみたらどうでしょう?
Bluetoothレシーバーを購入して繋げばiPhoneからBluetoothで直接聴けますし、光端子での入力も付いています。
AVアンプならば一台で繋げるスピーカーは7〜9個+サブウーファーですし、それぞれのスピーカーのEQやボリュームも変えられるので、私はそれで複数のスピーカーを正面から音出ししてiPhoneの音をBluetoothで聴いています。

アンプをもう一台購入するくらいなら、AVアンプを購入してみたらどうでしょう?...