ここから本文です

大学1回の♂です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1209:58:22

大学1回の♂です。

自分は部活の1個上の先輩に好きな人がいます。
その方は最近1年続いていた彼氏さんと別れたばっかりらしく、ちょっと狙ってみようかなと思い、まずはLineを送ってみました。

以下内容•学祭でたこ焼きを出す話

自分 お疲れ様です。〇〇先輩、たこ焼き焼くのお上手ですね!コツとかあるんですか?

先輩 手早くすることと、油の調節、あとは慣れかな〜!

自分 見極めが難しいです...、〇〇先輩手慣れてるから小さい頃からやってるのかなって思いました...!

先輩 一応、某関西府県出身だからそこそこ慣れてる...!!

自分 頻繁にタコパやってそうです...!!

そこから既読無視...。先輩が学祭期で忙しいのもあるのか、自分が意味のないLineしたことなのか、それとも興味がないのか、返事が来ません泣

ここから逆転するにはどうしたらいいのでしょうか?話題を変えてLineすればいいのか、直接話せばいいのか分かりません...。前から好きだったのでその先輩とお付き合いしたいんです。

助言、アドバイスをお願いしたいです...。

長文、駄文で申し訳ありません。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dc3_0107さん

2017/10/1311:27:58

ごめんなさい。
私もそれなら既読無視です。
『あっそ、で?』って感じです。
興味がなければね。

興味があれば、「そぉ?♡じゃ今度タコパしよーか♡」ってなります。

気になってるなら、相手が返信しやすいように内容を気遣うべきです。
あなたの感想ばかり言われても…って感じです。
まずは『?』で返してみてはどうでしょう。
ただ、やり過ぎると鬱陶しいです。相手に負担になります。

LINEに限った話ではありませんよ。
もう子供じゃないのですから、恋愛でも社会でも、相手の立場に立って物事を考えましょう。
好きな人なら尚更です。
自分の気持ちを押し付けても意味がありませんよ。

意味のないLINEでも、好きな人なら嬉しいし、楽しいですよね。

どんなに忙しくて時間が経ってしまっても返したいし、返しますよね。

相手にもそう思ってもらえるように作戦を練るのです!!

まぁ、普通は別れたばかりで興味あるもないもないと思いますが、年下なのに頼れるじゃん♡と思わせるくらい、頑張ってください!

くだらない話を延々とされてもつまらないし、めんどくさいだけです。

先輩の興味あること、好きな物、リサーチするのです。
何を話せば…なんて言ってる時点で正直情けなくて、付き合いたいなんて寝言のようです。
キツイ言い方してごめんなさいね。

話す機会があれば、お茶やお食事にでも誘ってみてはどうですか?
LINEよりもぐっと距離が近づぎす。
その時に先輩のことを少しだけ聞いてみたらどうですか?
でも、ただ聞いてるだけ、相槌うって終わりなんてことにならないように…^^;

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 23:30:16

ご回答ありがとうございました。
先輩のことも考えながらいい関係になれるように頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1303:24:10

好きなら、一文ごとに相手の返事が気になるものですよね、お気持ち察します。

タコ焼きの話を続けたいなら、一度その先輩の書いてくれたコツを試してみて、その感想を送ってみては?
別の話に切り替えるなら、先輩が気になりそうな話、例えば趣味の話やサークルの話をしてみては?

つい最近彼氏と別れたのなら、がっつくのも引かれてしまうと思うので、そこは適当な頻度でラインやサークルで実際に会話してみてはいかがでしょうか
片思いって辛いけど楽しいですよね、頑張ってください

oh_barrelsさん

2017/10/1210:02:12

単に返事するほどの内容じゃないからでしょ。そのときのやり取りはそこで終わり、というだけで、別にあなたに興味がないということではないと思います。もちろん、興味があるかどうは知りませんが。

既読無視程度で気にしすぎです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。