ここから本文です

北朝鮮のミサイル発射、核開発を非難してるけどさぁ、原因は安倍とトランプが勝手...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1210:16:51

北朝鮮のミサイル発射、核開発を非難してるけどさぁ、原因は安倍とトランプが勝手に朝鮮戦争を煽ってるからでしょ?安倍が挑発をやめない限り、北朝鮮は止まらないよな?

何で北朝鮮を批判する連中は、安倍とトランプを批判しないの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おっしゃる通りです。安倍総理とトランプ大統領は北朝鮮を牽制してミサイル攻撃を防ぐとほざいてますが、単なる絵に描いた餅です。それどころか北朝鮮に怒りを買う羽目になり、余計に危険です。

そんな事よりも北朝鮮に人道支援した方が遥かに効果的です。既に韓国は実施済みで、徐々に韓国と北朝鮮の国交関係が改善しつつあります。既に現在は2国間の冷戦構造も無くなったのと同然であり、北朝鮮は韓国をターゲットにする事をやめました。つまり、対立構造ではなく思いやる事で解決できる事を実証されてました。
日本政府とアメリカ政府は韓国を見習うべきと思います。少なくとも北朝鮮問題改善で韓国に遅れを取っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmt********さん

2017/10/1212:46:09

安倍とトランプを批判しないのか、それは、北朝鮮が悪の枢軸だからです。対韓国へのテロ。麻薬密売。偽ドル紙幣。兵器の売買。強制労働。人権を無視しての処分。すべて国ぐるみの行動だから。

2017/10/1211:57:30

まず、お知り合いに、貴方に金をたかるために武器を購入するは、子供を誘拐したところまでは認めたものの、何処に住まわせているかを言わない人がいたらどうしますか。

私なら、警察に通報して、逮捕させ、武器を取り上げ、子供の居場所を自供させる。

それと同じことを安倍もトランプもしようとしているだけですよ。

>原因は安倍とトランプが勝手に朝鮮戦争を煽ってるからでしょ?

冗談じゃない。国連安全保障理事会って知っていますか?
現在の常任理事国、中国、フランス、ロシア、英国、米国。非常任理事国、ボリビア、エジプト、エチオピア、イタリア、日本、カザフスタン、セネガル、スウェーデン、ウクライナ、ウルグアイの少なくとも15ヶ国が北朝鮮への制裁に賛成しています。
北朝鮮は国連のルールには従っていません。だから、制裁決議に反対票が投じられなかったのです。

mer********さん

2017/10/1211:34:14

お前は武器をもって他人を脅してる狂人と、それを諌めようとする警官が居たら警官が狂人を煽って挑発する方が悪いから警官を批判しろと言うのか?

お前も狂人だなw

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる