ここから本文です

引っ越し業者の料金の事で教えて下さい。 以前、遠距離の引っ越しをしたときには...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1210:42:07

引っ越し業者の料金の事で教えて下さい。
以前、遠距離の引っ越しをしたときには、
大手2社の相見積もりをして決めました。

今回、同じ市内7㌔程度の距離で、荷物は少ない場合、
相見積もりをするほどの事でもないですか?
近い距離は業者は嫌がりますか?
荷物は、小型の三面鏡、パソコンとパソコン机、
電子ピアノ、大型テレビ、ベッド1台、段ボール5箱程度です。

補足皆様ご回答有難うございます。
以前600㌔超の距離を2日がかりで引っ越した時には
準備万端、用意周到にしたのですが、少ない荷物で近所に
移る時はどっちでもいいのかなと思っていたので、
皆様のご回答、参考になりました。

閲覧数:
92
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

佐藤大樹の画像

専門家

yc_d_masukoさん

2017/10/1219:42:59

こんばんわ!

引越し料金には定価がないので必ず相見積もりをとってください!

じゃないと業者の言い値になってしまいます。

>>近い距離は業者は嫌がりますか?

相見積もりは当たり前のことなので、全く嫌がることはないです。

むしろ負けないように金額面で頑張ってくれますよ(^^)/

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/13 21:50:53

ご回答有難うございました

回答した専門家

佐藤大樹の画像

佐藤大樹

引越しカウンセラー

引越しのお悩み解決します

私は6年ほど大手の引っ越し会社で勤務し、営業と作業員を経験しました。その経験を元に引越しカウンセラーとして悩みや相談に回答していきたいと思います。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuucyaer654さん

2017/10/1308:49:36

>荷物は少ない場合、相見積もりをするほどの事でもないですか?

遠慮は入りません!引っ越し費用は交渉次第の面が強く

複数社と交渉する事をしないと言い値となりますから無駄な出費は避けましょう

引越し費用を抑えるには複数の業者から見積もりを

もらう事が必要不可欠です。こちらのサイトからですと

郵便番号を入れることにより対応可能な大手で安心な

複数の業者から無料で見積もりをもらえます。また、

複数の業者に電話依頼し同じ事を話す手間も省けます。

住所は、おおよそまでの範囲でいいので安心感もあります。

項目に添ってチェックを入れていく方法なので簡単です。

業者も競争になっている事を分かっていますので安価に

なりますよ!更に費用を抑えるにはネット回線の同時

申し込み、あるいは、引越し日を可能なら平日、仏滅に

すると安価になるようです。また、安くなる日を聞いてみる

事も必要ですね!参考にどうぞ!http://hikoshi.chu.jp/

交渉頑張ってください!

2017/10/1211:02:22

相見積りはするべきです。トラックの空き状況により値段が変動しますので、お客様の希望に近い日で納得できる値段を選べば良いと思います。めんどくさければしなくてもいいと思います。

emm489_stickさん

2017/10/1211:01:20

私は軽トラックで、引越屋やっております。

>相見積もりをするほどの事でもないですか?
いや 取らないと、業者の言い値です。

>近い距離は業者は嫌がりますか?
そんな事はありません。

うちの価格体だと、参考レベルで
作業員2名体制で、3万~3万5千円位です。

1km以内とか、引越は良くありますよ。