ここから本文です

住民票コードについて質問します。 来週から某会社の期間従業員として働くことに...

nur********さん

2017/10/1211:23:48

住民票コードについて質問します。
来週から某会社の期間従業員として働くことになったので市役所にマイナンバー以外省略なしの住民票を発行してもらおうともらったものの年金関係や国家試験に

必要なものであって民間での利用は禁止されてるとの理由でマイナンバーと住民票コードが省略されている住民票を受けとりました。職員からは入社に住民票コードは必要ないと言われたのですが本当に大丈夫なのか心配です。

閲覧数:
262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orangehusqさん

2017/10/1211:47:46

大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

big********さん

2017/10/1212:53:11

民間は住民票コードを
利用することができないので不要です。