ここから本文です

脱毛サロン ラドルチェの中途解約について。 金銭面的に支払いが厳しいため、解約...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1212:32:41

脱毛サロン ラドルチェの中途解約について。
金銭面的に支払いが厳しいため、解約したいのですが、全身脱毛回数無制限で24万の契約で1度だけ脱毛をしました。
こちらの一回の料金が24000円で

、解約金が21000円なので、合わせて4万ほどの解約金が必要と言われました。更に脱毛に何回か通う方が安くなると言われ、何が安くなるのか聞いたところ、脱毛の単価が安くなると言われましたが理解できませんでした。解約する時の値段が今より安くなるということなのでしょうか?
できれば安い値段で解約したいのですが、どうすればよいのでしょうか…

閲覧数:
1,460
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zod********さん

2017/10/1212:43:11

エステなら解約金は残り残金の1割か、2万円どちから安い方と法律で定められています。契約書にも恐らく、そう書いてあると思います。

解約を防ぐための嘘だと思います。一度消費者センターに相談したほうが良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1212:55:05

    消費者センターを今調べてみたのですが、 番号が沢山あってよく分かりません…
    ちなみに、自社ローンで契約書を書いたのですが、印鑑を忘れていたため印鑑はまた別の日に持っていく予定だったのですが、忙しくてまだ行けずに3ヶ月程たちました。契約書も印鑑を持って行く時にまとめて渡すと言われたので、どーいう契約だった紙を見ないと分かりません

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/12 18:18:12

教えてくれてありがとうございました
助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppd********さん

2017/10/1212:37:33

>こちらの一回の料金が24000円で、解約金が21000円なので、合わせて4万ほどの解約金が必要と言われました。
契約しているのであれば、事前にそういう説明はあったと思いますけど。
解約金がかかると聞いてないんでしょうか?
書面で証拠になるようなものは無いんでしょうか?

>更に脱毛に何回か通う方が安くなると言われ、何が安くなるのか聞いたところ、脱毛の単価が安くなると言われましたが理解できませんでした。
回数無制限です。
1回2.4万なんですから、何回通えば24万になるかはわかりますよね?
その回数を超えれば得をし、単価的には安くなる計算でしょう。
小学生でも理解できる話だと思いますけど。

>解約する時の値段が今より安くなるということなのでしょうか?
違います。

>できれば安い値段で解約したいのですが、どうすればよいのでしょうか…
普通に解約するだけ。