ここから本文です

結婚相談所に登録しているアラサー女です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1213:34:53

結婚相談所に登録しているアラサー女です。

お見合いさえできれば、その後お付き合いすることはできるのですが
結局いつも振られてしまいます。

仲介型なので、振られるときはカウンセラーの方が理由を教えてくれます。

「友達みたいで、結婚を意識することができなかった」
と言われます。

結婚相談所で、結婚相手として意識される女性とは、どんな方なのでしょうか?

皆様の周りにいる女友達で結婚を意識できない人は、どんな特徴がありますか??

閲覧数:
166
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yusujidさん

2017/10/1505:03:39

適齢期はとうに超えている高齢者です。長男は今年35歳で独身。結婚はそれなりに考えているのですが、相談所には行ってないです。また、まだ早いとも言っております。理由を聞いた事があります。
1 面倒くさい
2 一人が気楽
3 好みの女性がいない
4 別にセックスだけなら、それなりの女性はいる
5 子供は五月蠅いし、好きではない
などとほざいていました。貴女は、結婚を真剣に考え、相談所に登録し、何度かお付き合いもされておられる。息子と違い将来を見据え色々考えての行動だと思います。が、結局断られてしまい、世の男どもに対して、何故私を見初めてくれないのか、私の何が気に食わないのかと、不安や怒りで居たたまれないのでしょうか。
【蓼食う虫も好き好き】【袖すりあうも他生の縁】【割れ鍋に綴じ蓋】【待てば海路の日和あり】こんな言葉がありますよ。気休めかもしれませんが、今は偶々貴女と合う男が目の前に現れていないだけで、そのうちきっと現れますよ。自分を卑下せず、焦らないで過ごして下さい。男が女性に求める最も好き言葉は
【女は愛嬌】ではないかな。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 16:35:36

焦らないで過ごしてみます。女は愛嬌・・
愛嬌ないから、見つからなそうですね。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

feeligtowalkさん

2017/10/1500:01:57

ただ単に合わなかっただけ。人によって求めてるものが違う。

2017/10/1218:16:56

お見合いをして、
取り敢えず付き合ってみよう
好きになれなかった
友達としか見れない

こんな感じかと思います…。

家事ができるか
思いやりがあるか
優しいか
共働きできるか、または専業主婦になってくれるか
色々条件はあると思いますが…、
相手に恋愛感情をもってもらえるか…だと思います。

カウンセラーの方に相談したら、何を直したら良いか具体的に教えてくれるのではないでしょうか。

miu6879さん

2017/10/1215:39:46

そうですね。
改めて考えると独身の女性は社会的一般では自分の生活と言うかライフスタイルが社交的であっても自分都合で行動するタイプですかね。

付き合いは良くても皆に良いとか全般的に悪いとか何だか特定の人に絞らないタイプでしょうか。

周りに気を配るのに冷たく感じると言うかどこかよそよそしいですね。
独特の慣性と言うか他人に影響を受けたり左右されない縛られない感じです。

一言で言えば性格や見た目は違えど猫の様な感じです。
甘え上手でも依存しないタイプで身の回りの事は頼りますが個人的な事には立ち入って欲しくない共有するのが苦手な性格の傾向かな。

とは言ってもこれは結婚しない人の傾向であって結婚したい人の傾向ではありません。

結婚しない人は普通に彼氏は作りますし多くは男好きですが単に結婚と言う私生活や個人の自由な時間を確保できない事が苦手なんです。

質問者様の場合は違いますよね。

多分ですがお相手が気に入るかどうかの問題がほぼほぼかと。
こう言うところと言うのは男性側も結婚できない原因や要因がある方と言うのが前提です。

何故出来なかったのか、あるいはしなかったのかと言う事です。

女性の場合は色々と考えられますが結局はしなかったと言うよりも出来なかった要因が多い。

でも男性の場合は少し違ってしなかったと言う要因が強いです。

どう言う事かと言うと男性は顔や容姿で彼女が出来る出来ないは大して関係ない傾向だからです。
男性は立ち居振る舞いや地位や経済力や面白さやリーダーシップなど姿形ではない部分に惹かれる女性が少なくないし顔だけ写真で見ても大したことないのにそれを踏まえて実際に見るとカッコよく見えてしまう。

一方女性はそれがあってもモテるかどうか、可愛く見えるかどうかは全くの別。

まぁ、簡単に言えば男女で可愛いからモテるとカッコイイからモテるは違うし男女でカッコイイ可愛いの価値観も違うと言う事ですね。

と言う事で要素としては相手側の傾向として元々体目当てではない限り片寄った好みであり自然とつくらなかった割りにはストライクゾーンがいまだに狭いのが現状かと。

男性の場合は基本女性を追い手に入れる側、自分で好みの女性を手に入れられる持ち主ならば元々相談所には来る必要がない。

自分に合う人を探す、自分に合わせてくれる人を見付けるのが現状です。

男性だけではないですが結局は自分がどれだけ相手に合わせられるか、それを自分に事として一緒に楽しみ一緒に積み上げることが出来るかがお付き合いと言うもの。

彼氏彼女が出来ても最後はそこが結果になります。

自己主張や自分を持つ事は大切ですが人と共有できるかどうかはまた別問題です。

自分都合で相手と付き合いたい場合の人格の人は自然と出来る様な条件を持っていない限りただの自分勝手な人としか認識されません。

そこが好みであり差別です。

誰でも好みや優劣や損得の価値観に左右されて優遇したり好かれたりします。
これが現実。

それがあるだけで人の見方や認識は違って来るので何であの人が・・・と言う事が実際よくある話。

結婚する人と言う目的が先の場合、男性は容姿の他は私生活や身持ちの硬さや家庭的な事を優先して見ると思います。

要は堅実で生活感が見える人でしょう。

ただ、こればかりは質問者様のその内容も人柄も分かりませんので何とも言えません。

2017/10/1215:25:09

顔が不細工だからでしょう。

どんな特徴…
無理な人は、話してると、コイツ絶対無理!って思うんですよね

sanntousinnさん

2017/10/1215:04:31

あなたに問題があるんです
結婚相談所に行く前に自分を見つめ直しなさい
ハッキリあなたの長所短所を言ってくれる親友はいますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。