ここから本文です

数日前から急に首から胸元にかけて湿疹が出ました。

sbk********さん

2017/10/1213:48:11

数日前から急に首から胸元にかけて湿疹が出ました。

風邪のため薬を飲んだ副作用なのか、ニキビなのか、、
今までニキビが出来てもこんな出かたじゃなかったので、不安で質問しました。

ニキビ,湿疹,副作用,胸元,風邪薬,馬油,出かた

閲覧数:
807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2017/10/1511:19:46

湿疹を見て風邪薬の副作用だと思います。薬が合わないと初めはその辺りに出ます
それでも飲み続けると上腕の内側とか腕の先(手首辺り)に出てきます。風邪薬の有効期限は大丈夫でしたか?私は期限切れを確かめずに飲んで顔が腫れ、湿疹が出て即入院でした。1泊2日でしたが ずっと点滴でした。その風邪薬は止めた方が良いと思いました。ちなみに私は風邪薬だけは市販薬は買いません。内科を受診して風邪の症状にあった薬を処方して貰っています。以前の失敗がトラウマなのでしょう
湿疹は体内から排出するまで引かないので なるべく水分を多くとると良いですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2017/10/1511:09:16

薬を飲んでいたのなら、副作用では無くアレルギーの可能性があると思います。
処方された病院に問い合わせて止めれるようであれば薬を止め、湿疹の治療(本来は皮膚科)をした方が良いかと思います。
ただの湿疹のように思えますが、薬のアレルギーによる湿疹は怖いんです。時に重症化して、最悪命に関わることもあるからです。

tos********さん

2017/10/1215:44:18

小学5年から高校1年まで重度のニキビに悩まされた者です。

ニキビには馬油が奏功するとなっています。

馬油はベタベタすると思わずに、試してみることです。

なお、中国人の爆買いで値段が2倍以上になった馬油も多くあります。

馬油と梅雲丹の研究
のサイトを参考にされたら良いと思います。