ここから本文です

警察ってどうしてパチンコのギャンブル性を残したがるのですか? ギャンブルじゃ...

pac********さん

2017/10/1215:22:25

警察ってどうしてパチンコのギャンブル性を残したがるのですか?
ギャンブルじゃないと経営できないって理解してるからですか?

補足仕方なくギャンブル認めるのって公営だけで十分じゃね?
社会の役にもたつし

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/10/1215:27:12

警察のOBが業界に天下っているので、その業界やメーカが、ある程度反映しないと、既得権上、困るのです。自分も、定年まで勤めたら、退職慰労金と公務員年金を戴き、再就職先は、○○になりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mko********さん

2017/10/1318:41:28

重複しています。
全て通報致します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/10/1219:31:55

パチンコを管理監督する法律は何か知ってますか

それは「風適法(略称)」です

名前の通り風俗取り締まりに関する法律
これは青少年には厳しく大人に優しい法律なのです

パチンコに限らず
夜間のゲーセン
暗い喫茶店とか
怪しそうな大人の産業
ストリップやソープランドもこれに管理されます

これらを余り厳しく禁止すると
中には欲望に抑え込まれることで

自分をコントロールできない人は爆発するのです
(本当に爆発するなんて勘違いしないでねヘタレ7970さん)

ですから残してるのではなく
コントロールしているとの表現が適切ですね

解りますか
いつも爆発寸前のヘタレ7970さん
あっはっはー(^^)/

kya********さん

2017/10/1216:37:45

7970って、何で知恵袋で禁止の重複投稿、反復投稿をやめないのですか?