ここから本文です

ゴキブリ踏んだら靴下だけ別洗いしますか。

yar********さん

2017/10/1216:34:42

ゴキブリ踏んだら靴下だけ別洗いしますか。

他の洗濯物と洗いますか?

補足洗濯機で洗っちゃいましたが、何か害があるのでしょうか。
次の洗濯時ばい菌等あるのでしょうか。
ただ気分の問題でしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/10/1622:28:42

捨てた方がいいです!

絶対に!!

漂白とか洗濯とか、訳の分からない答えは信じちゃダメです☆

もうそんなもの使ってなんていられません!

  • 質問者

    yar********さん

    2017/10/1709:48:01

    何か害があるのでしょうか。
    素足で踏んでいる人は、大変です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/10/1321:31:21

私なら靴下を30分ほど洗剤と漂白剤につけといて手洗いし他の洗濯物と一緒に洗います。

補足について
何も害はありません。ばい菌はどこにも居るもので、ゴキブリの触れたところを素手で触れることは知らないだけであると思います。

仰るとおり気分の問題です。ゴキブリに嫌悪感をもたれるのは普通のことですので、捨てると言う回答が多いようです。

尿などが付いたパンツは捨てることなどありません。
そうなると水虫菌のついた靴下もやばそうです。

ゴキブリ媒介に寄る病気や被害等ニュースなどで見た事がありません。

気分的なことなので何かで区切りをつければ良いのが現実でしょう。

それが出来なければ捨てると言う事だと思います。

人の心持より体の免疫力や抵抗力の方が逞しいです。

tak********さん

2017/10/1221:42:50

第3の選択
洗濯ではありません
捨てます。

arr********さん

2017/10/1220:37:38

> ゴキブリ踏んだら靴下だけ別洗いしますか。

>他の洗濯物と洗いますか?

その選択肢2こって、ご質問者さまを勇気が有る方と尊敬します。

私でしたら、即、厳重にビニール袋に入れて処分ですね。

kaz********さん

2017/10/1216:40:36

すぐに水で洗う。

alp********さん

2017/10/1216:36:14

汚いからポイする!ポイッ!