ここから本文です

昔、笑点に「三笑亭夢之助」って落語家がいたらしいですが。 その方は現在も生き...

aya********さん

2017/10/1217:19:45

昔、笑点に「三笑亭夢之助」って落語家がいたらしいですが。
その方は現在も生きているんですか?
その一時の笑点オープニングの画像

補足見たことありませんかね・・・

三笑亭夢之助,笑点オープニング,落語家,夢之助師匠,クイズドレミファドン,笑点,黒ひげ危機一髪

閲覧数:
2,202
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2017/10/1218:24:44

三笑亭夢之助,

笑点に出演してましたね。

その後、テレビの番組でグルメレポーターなどでの出演が多かったんですが、最近は落語の仕事を中心に活動しています。

寄席にも出演してますので、ぜひ。


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RA2DMcNN9ZsTYAE6KJBtF7?p=%...

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E4%B8%89%E7%AC%91%E4%BA%...

三笑亭夢之助,

笑点に出演してましたね。...

質問した人からのコメント

2017/10/15 04:37:21

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2017/10/1407:46:44

昨年か今年の始めにNHKの日本の話芸で「ん廻し」を演じてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2017/10/1316:39:07

現在もたまに見かけますね。
笑点に出ていた事は知りませんでした。

もともと高座が格別に優れている人ではないので、「ああ、まだ生きてるのか」という感想しかありません。

hir********さん

2017/10/1221:07:12

夢之助師匠が笑点メンバーだったのはのちに知りましたが夢之助師匠といえばクイズドレミファドンの黒ひげ危機一髪のコーナー司会のイメージが強いですね。

nis********さん

2017/10/1217:25:19

存命です。落語芸術協会の理事を務めており、TVでもときどき見かけます。