ここから本文です

でもハードゲイはたいして批判されんだろ?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1218:27:57

でもハードゲイはたいして批判されんだろ?

たまに懐かしの芸でやってるけど

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/10/1223:43:01

トンネルズ石橋の先日のカマダカマオと、レイザーラモンHGのネタを比べてかな?

石橋のはホモを、小中学生が、あいつ「きもい!くさい!ウザイ!きしょい」と差別しているような、いじめの匂い(侮蔑対象)が、それを演じるヤツの芸にどうしてもつきまとう。

芸人でホモネタすきなのは大御所では、たけしやタモリがいるが、彼らは、売れない食えない、貧乏芸人時代にゲイの人物から懇意にしてもらった、恩義を受けた、飯食わせてもらった。といった風な、親しく話ができるゲイが友人関係に確実にいるとおもえる。

#たけしの「今度は北野君の番!」というネタは有名。

なので、ギャグネタ対象にしても、ゲイを下に見てあざけている感じがあまりしない。

その世界の人の気分を損ねない様な「ここまでは表現OK」というラインをきっちり持っているかんじ。

石橋にはその感じがない。きっと友達がいないのだろう。(ゲイの)

レイザーラモンは芸人として、自ら新宿で暮らして、その世界に出入りして、実際に仲間になって、お笑いの元ネタにしている。知り合いは大勢いるだろう。
なので同様、なんでも暴露して、ノンケ目線でのホモ差別の笑いに変えていい。とは思っていないのが、そのネタ表現からもわかるね。

なじみの、場末のしょぼいカラオケ飲み屋のマスターが、オネエトーク全開で接客しているママなので、私には差別・侮蔑対象ではまったくありません。

ちなみにそのママは、リクエストすると、振りつきで中森明菜を歌って、カラオケで98点出します。点数競争して勝てません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる