ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

恋愛相談です。 今年から中学生になった女子です。 クラスの中に好きな人が...

iroha050xさん

2017/10/1220:00:50

恋愛相談です。

今年から中学生になった女子です。

クラスの中に好きな人ができました。
その人(以下Aくん)は私と趣味があってよく話します。

最近、Aくんと進展?がありました。

今日はメアドを交換しました。
ついこの間は教師に頼まれていた作業を放課後Aくんに手伝うといわれ、
二人きりで教室で作業しました。

その時に、色々話していたのですが
Aくんは私に過去にあった喧嘩や
恋愛の話などしました。

Aくん「もし俺が誰かに告白したらどうなると思う?」

私「告白した相手がAくんのこと好きな人だったら付き合うんちゃうかな。
Aくんの好きな人って誰?」

Aくん「いない(笑)
もしかして私ちゃんっていうと思って期待した?」

といわれ、ドキッとしました…。

よくAくんは私を褒めてくれたり、わざわざ遠い席まで来て話しかけてくれたりします。

今まで2回くらい二人で図書館に行って勉強を教えてくれたりもしますし、
途中まで一緒に帰ったりもしたことがあります。

これって脈ありですかね?
もしそうであれば告白したいのですが
どういう感じで告白したらよいでしょうか…

小さなことでもいいので是非回答をください!!

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1619:00:39

脈があるかなんてどうであれきっとあなたの事を気にしているんだと思います
普通どうも思ってない人の手伝いなんてめんどくさくないですかね?
告白したほうがいいと思います

2017/10/1220:57:48

脈ありありだと思います!
勉強教えたりするのもあなたにだけならほぼ100%じゃないかな?って思いますよ
頑張ってください

2017/10/1220:49:40

その関係で告られたら俺ならおkしちゃうよ

wyug3243さん

編集あり2017/10/1220:48:54

脈があるかどうかはわからないです。しかし、仲はかなり良好な方ですね。
メアドを交換した事により、さらに進展すると思われます。相手のメールの返信の仕方で脈があるかどうか確認してみましょう。
https://matome.naver.jp/m/odai/2140800186658994801
↑脈あり返信について記載されてます。

告白はメール以外でしてください。出来れば直接、告白した方がいいですよ。
あなたの気持ちとなぜ好きになったか、理由も添えると良いかもしれません。(理由は添えなくても良いです。しかし、ラブレターを書く場合は書いた方が良いです)

2017/10/1220:39:10

おやおや、分からない?
ホントに分からない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。