ここから本文です

SQL文でフィールド名にないフィールド名を持ってきたい SELECT yubin,add,tel,f...

ryo********さん

2017/10/1220:51:35

SQL文でフィールド名にないフィールド名を持ってきたい

SELECT yubin,add,tel,fax from 住所

で住所テーブルからyubin,add,tel,faxを抽出していますが
faxの後ろに、住所テーブルにはないフィールド名をもってきたい(mail,SNS)
フィールド名だけで、mailやSNSのデータは不要です

上記をVBAで行いたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?
EXCELからSQLサーバへアクセスはできており、VBAでの書き方が一向に分かりません

ご教示ください

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2017/10/1220:55:13

SELECT yubin,add,tel,fax
,' ' as mail,' ' as SNS
from 住所
です。

質問した人からのコメント

2017/10/14 07:37:28

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nora1962jpさん

2017/10/1223:22:22

>SQL文でフィールド名にないフィールド名を持ってきたい

それって意味ありますか?
何故そうしたいのですか?

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る