ここから本文です

自転車のホイールで25c以降のボスフリーは無いんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1222:18:48

自転車のホイールで25c以降のボスフリーは無いんですか?

特注はしたく無いです。
出来れば23cが良いんですが。

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/1322:45:01

なんか、知識あってマニアックなことを聞いているのか知識不足で変なことを言っているのか分からん質問ですね。

リム幅が25mm以上でボスフリー用のものが欲しいってこと?
エンド幅は?リムブレーキ?ディスクブレーキ?

25C以降、できれば23Cってのが矛盾してる。25Cまで、できれば23Cなら分かる。
で、25Cっていう言い方をするのは普通タイヤ。リム幅のことを言うならC25って書くのが普通。


それとも23Cのタイヤが履けてボスフリーが使えるホイールが欲しいって言ってるのかな?
ちょっと質問が意味不明です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cicliderosaさん

2017/10/1302:58:30

武田産業というところからいくつか出ているみたいですが、エンド幅は135mmみたいです。

2017/10/1300:38:14

まずホイールは2つの要素で規格を表します
リムとハブです
リムは径と幅で表します
径は概ねビードを乗せる径と幅です
ロードバイクの場合は622/15c・622/17cと2種類が主要の規格で
このリム規格に700c×20~32c等のタイヤを付けます

その他はインチの規格があり
29’’ 27.5’’等と表記します

ボスフリーと一般的に言われる
マルチプルカセットフリーホイール
という方式はチェーン幅が一定の時に使用された規格で
1段増えるごとに幅が増していき
ハブの中心が変化していく方式です
8~10まではフリー体が一定でチェーン幅を細くしていく規格になっています

このことから自転車のホイール規格で製品を特定する場合

ホイール径とリム幅、変速段数を以って
ホイールを選びます

もう一度欲しい規格を調べて
質問されなおすのが良いかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。