ここから本文です

妊娠 母体保護法 中絶について

アバター

ID非公開さん

2017/10/1223:08:43

妊娠 母体保護法 中絶について

言葉なので軽く思われてしまうかと思いますが
至って真剣に悩んでいます

中絶が出来るまでの日数と母体保護法について知りたいのでお願い致します。

21週と6日、22週を迎えると母体保護法によって
いかなる場合でも中絶出来ないとネットに書いてあったのですがほんとなのでしょうか。

また、病院に行き22週未満と診断され
(21週目を超えたと仮定)
中絶をすることになった場合死産届けを
提出し治療を受けれるまでの日数を教えて下さい。

21週目を迎え病院に行く場合その時点で
なんだかんだ手続き等で日数が過ぎ中絶は無理だと
思うのですがどうですかね。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymn********さん

2017/10/1400:43:14

私は 受診した 翌日に出来ました。

病院のベットの状況や
先生のスケジュールにもよるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2017/10/1400:39:42

中絶は、殺人と同じ行為です。ですから、本当は、してはいけないことです。

pot********さん

2017/10/1300:10:28

死産届けを出すのは、赤ちゃんが亡くなった後です。