ここから本文です

米米CLUBのシュールダンスって元祖ともうひとつあるって言うのを最近知ったんです...

asasmomo_903さん

2017/10/1300:36:24

米米CLUBのシュールダンスって元祖ともうひとつあるって言うのを最近知ったんですけど、何で2つあるんでしょうか?

あと、みなさんはどっちが好きですか?

私は聞き慣れてるっていうのもあって、元祖が好きです。

閲覧数:
58
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

genius2865さん

2017/10/1311:55:11

「シュールダンス」は、4枚目のシングルで、1987年4月22日に
発売されています。

「元祖シュールダンス」は、ベストアルバムのDECADE(デケイド) の中に収録されています。

2つある理由としては、4枚目のシングルとして、発売するときに、レコード会社側から、「こんな曲では売れない」という理由で、大幅な改変を強いられたそうです。
ライブでは、改変前のアレンジで演奏されていて、後に、ベストアルバム「DECADE」で、元祖と冠して、ようやく元の形で、スタジオ録音されたそうです。

以上が、2つある理由です。

私は、米米CLUBのファン暦は長いんですが、シュールダンスは、元祖じゃないほうが、好きです。
元祖のほうは、シュールダンスであって、シュールダンスではない感じがするからです。

古いファンの人ならば、元祖じゃないほうが、好きなはずです。

コンサートでは、元祖じゃないほうで、演奏しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。