ここから本文です

7年前に覚醒剤取締法で逮捕、1年6ヶ月執行猶予3年の有罪判決を受けました。

chielien_a9a50f290886875f53eb5dffさん

2017/10/1300:44:15

7年前に覚醒剤取締法で逮捕、1年6ヶ月執行猶予3年の有罪判決を受けました。

先日交通事故をおこし、業務上過失致傷での裁判がありました。
この場合前科は関係ありますか?
また量刑はどれくらいになりますか?
罰金はどれぐらいですけ?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamemusisanさん

2017/10/1414:21:51

交通事故と多種前科は無関係、量刑に影響はない。公判請求されたってことは、そこそこ重症ってことかな。禁錮1年、執行猶予4年あたりが相場だな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiro87242007さん

2017/10/1302:27:37

>この場合前科は関係ありますか?

答え 関係ありません。

>量刑はどれくらいになりますか?

答え 相手の警察に提出した診断書の内容によります。
また、示談の成立によっても異なります。
7年以下の懲役もしくは禁錮です。

>罰金はどれぐらいですけ?

答え 懲役か、罰金のいずれかです。
罰金なら100万円以下です。

参考意見
刑法第211条の2

oyajisurfさん

2017/10/1301:07:55

前科は関係ありません。
量刑は事故の内容によりますので不起訴から懲役までが考えられます。
最悪の被害者が死亡した場合、100万以下の罰金、5年以下の懲役です。