ここから本文です

結婚式のドレスについて質問です。 旦那の友人の結婚式に夫婦で参列します。ドレ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1301:36:15

結婚式のドレスについて質問です。
旦那の友人の結婚式に夫婦で参列します。ドレスを購入したのですが、羽織が必要かどなたかご教示頂ければと思います。

https://item.rakuten.co.jp/fasci

no-2010/fa-dk-711?s-id=smt_top_browsehist

上記の商品のグレージュです。
モデルさんと同サイズ購入しましたが、身長が145とかなり低いので膝下になると思います。
この袖にショールもボレロも合わないし、着るならジャケットかなーと悩んでます。なしではまずいでしょうか…?

・昼間のお式
・式場は検索した所、とてもナチュラルな感じの会場でした
・小物(ピアスとネックレスはパール・靴とバッグはネイビーを予定)

宜しくお願いします!

補足https://item.rakuten.co.jp/fascino-2010/fa-dk-711?s-id=smt_top_brow...
リンクが上手く貼れていませんでした。

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuki1839さん

2017/10/1302:17:19

昼のお式は肩だしNGなので、袖のないドレスは羽織物必須です。
ただ、このドレスは一枚で着てこそのデザインだと思います。
羽織物は合わせにくいのでは…。

また、ジャケットは丈の短いボレロジャケットかドレスと共布の物でないと、結婚式ではNGになってしまいます。

質問者さんは既婚ですし、旦那様のご友人の結婚式ですので、出来れば羽織物の必要ない袖のあるドレスにされた方が良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 ドレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1302:11:16

昼のお式ならこちらのドレスはお召しになれません。挙式や昼の披露宴では肩の露出はマナー違反ですが、かといってこちらに羽織物は合いません。
また、結婚式にお召しになるドレスは単色無地が基本です。羽織物はドレスと違うお色でも良いですが、こちらのようなバイカラーはフォーマルにはなりません。一枚でお召しになれば羽織物に見えるかもしれませんが、こちらに羽織物をお召しになったらバイカラーのドレスだとわかります。

既婚者ですしご夫婦でのご出席なら、お袖のある単色無地のドレスを一枚でお召しになる方が良いと思います。

miyomiyo2700さん

2017/10/1301:47:31

この時期ジャケットはクローク預かりになります。

いいんじゃないですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。