ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高校生男子です。少し気になる人に

akiyama_shogoさん

2017/10/1306:08:27

高校生男子です。少し気になる人に

誰かと付き合ったら、もし別れたら寂しい、だから友達のままがいい。男児の関係になったら些細なことですれ違ってしまってそのまま別れたらもう二度と話せなくなるかもしれないかそういうのは嫌。〇〇(僕のことです。)と付き合わないのはだから。

も言われました。少し恋愛観が変わって人ではあるのですが少し考えてしまいます。別に告白したわけでも、思わせぶりなことを言ったわけではないです。憧れの男性(ローカルな有名人です)とは、もし付き合えても付き合う気はない。一、二回手出してくれたらそれでいいと、少しヤバめなことを言い出したのでどうしてか聞くとそんな話をされました。別にその子は非処女ではないです。(本当かわかりませんが)でもその人は彼氏いたこともありますし別れてからも普通に関わっているようです。

言っていることが矛盾してるような気もしますし、そんな人と恋愛してもどうなのかなと思ったりもするのですが、そんな人の恋愛対象に入るにはどうすれば良いですか?やっぱり友達という感が拭えません。

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiro98745さん

2017/10/1311:00:12

「過去付き合って別れて辛い思いをしたから、同じようなな気持ちにはもうなりたくない」って事に加えて「一緒に居られるなら、付き合わなくてもカラダの関係だけでもいい」ってのが合わさっているのでしょう。
質問者さんも20代半ばぐらいになれば、後半のそんな気持ちも(認めるかは別として)理解できるかもしれません。

既婚男性に「一人で育てるから、あなたの子供が欲しい」なんてドラマや漫画の中でだけありそうなセリフを本気で言う女性も居ますからね。
女性はおそろしい(@_@)

ただ、それを今回のように近くの男子に向かってそれを言うのは、、ね。
大人ぶりたいんでしょう。

さて本題です。

1.別に告白したわけでも、思わせぶりなことを言ったわけではないです。

質問前半のくだりから、質問者さんに自覚があるかは別に、彼女はその好意に気が付いてるって意味に取れますよ。

2.そんな人と恋愛してもどうなのかなと思ったりもする

二人の価値観がズレていそうなので、付き合っても遅かれ早かれそういった点が問題になって別れるのかなというのは直感的に感じますよ。

3.そんな人の恋愛対象に入るにはどうすれば良いですか?

極端な話、現時点で貴方が「ヤらせろ」って言えば付き合ってもないのにSEXする可能性があるって事ですよ?
そのような考えの女性と”恋愛”したいんですか??

4.やっぱり友達という感が拭えません。

彼女が「貴方の事は恋愛対象ではない」という遠まわしでの断りの意味で言った可能性もありますが、同時に「貴方の事は好きだが、別れた時が辛いから付き合わないで友達のまま居たい」という意味でもあるので、それはむしろ彼女が貴方の事は好きと取れますけど・・・・


何れにせよ、私ならそのような面倒くさい人とは御免こうむりたいですが。

単に「誰かと付き合ったら別れたら寂しい、だから友達のままがいい。別れたらもう二度と話せなくなるかもしれないのは嫌。」の部分だけの人なら、逆にアプローチ加速させますけどね。

編集あり2017/10/1308:36:24

本当に好きな人には『別れたら寂しい』って気持ちよりも『ずっと一緒にいたい』って気持ちの方が強くなると思います!

まだ彼女が貴方に対してそこまでの気持ちがないのは確かですね。

  • 質問者

    akiyama_shogoさん

    2017/10/1406:46:28

    相手が僕のこと好きでないのはわかっています。友達としてずっと一緒にいたいとかではなく、恋愛して一緒にいたいということですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kesimayuさん

2017/10/1307:32:32

文章がめちゃくちゃだよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。