ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

同棲してる彼(24)と別れたいのですが、

chielien_1f1d2cc3ddd10b867c1d6a48cさん

2017/10/1311:38:13

同棲してる彼(24)と別れたいのですが、

別れてくれなくて困っています。



・交際期間2年半
(後半半分は私の気持ちが冷めています)
その頃から別れ話をきりだしていますが
家のこともあり、ずるずるしている状態です。


・同い年
・交際と同時に半同棲→同棲が始まりました。
・契約はお互い名義(再来月中旬で契約切れる)
・保証人は彼父


別れたい原因は多々ありますが、
生活の価値観の違いで
毎日いがみ合いばかり、
ストレスが溜まる一方なのが主な原因です。


そんな中、最近私に好きな人ができました。
その方も私のことを思ってくれています。


ただ、別れてくれないので
前に進められずにいます。
結婚願望もありますし、
これ以上時間を無駄にしたくありません。


以前、15針縫う怪我を
彼にさせられたことがあり、
できれば、穏便に別れたいです。


彼には何度も、
・貴方と結婚する気はない
・これ以上大事な時期を邪魔しないで
・別れてください
再三伝えてます。
が、全く聞く耳をもってもらえません。
ヘラヘラ流されて終わりです。


本当にどうしたらいいかわからず、
困っています。

補足話し合いの結果、別れをちゃんと認めてもらえました。

今月で出ることも決めて、
丸く収まりました。

いろいろなご意見ありがとうございました!

閲覧数:
497
回答数:
8

違反報告

回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1320:45:43

一昔前に似たような経験をしたので・・・。

まず、別れたいのだったら、今すぐに、明日にでも同棲を解消するべきです。

彼の父親が保証人であるのならなおさら、明日にでも家をでてしまえばいいじゃないですか(実家に帰るとか、友達の家にストーカーがいるみたいだから、暫く一緒に暮らして欲しいって言われたとか適当な理由を考えて)?

彼は家賃が払えなければ、彼も家を出て行けばいいだけの話です。

一度でも暴力を振るう人は、また必ず暴力を使ってきます。別れたいのなら、人にどう思われるとか、迷惑かけるとか、会社がどうとか、そんなこと気にしている場合じゃないです。

明日にでも荷物をまとめて出て行ってください。仕事なんていくらでもあります。今の仕事にしがみついている理由だって本当はないでしょう?転職がめんどくさいだけではありませんか?

それから、誰かに相談するなら、彼の友達ではなくて、あなたの友達、家族に相談してください。

自分が本当にしたいことは、なんなのか、もう一度良く考えて、いい訳ばかりしていないで、直ぐに実行にうつすべきです。ほかのことは、なるようにしかならないし、なるようになりますから。

くれぐれも身の安全には、気をつけてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1313:11:58

何かを得たい時、何かを捨てないといけません。彼、環境、職場…。

以前、あなたと同じような状況(職場は違います)で妹が別れた時、第三者を使って職場に電話やFAX。ひどい時は、職場に乗り込み大声で叫ばれたりとか嫌がらせを受けていました。

いつか刺されるんじゃないかと恐怖の毎日でした。

ましてや同じ職場とか毎日不愉快だし、仕返しされそうで怖くないですか??

職場は狭いです。あなたの恋愛情報なんてすぐ彼の耳に届きそう。

彼が別れたくないのに、穏便には別れるのは難しいかと…。


逃げようとすると追ってきます。
逃げられるように仕向けてはどうですか?
怪しい宗教にハマったフリをするとか。

めっちゃ激太りするとか。

  • 2017/10/1315:30:24

    職場同じとはいっても、フロアが違うのでほぼ顔合わせることはありません。
    嫌がらせも立場的に仕事では私の方が上なので気持ち的には嫌な程度です!
    家にいる時の方が危ないかな、と思っています。
    やはり穏便は難しいですね。

    何か劇的な変化は効果ありそうですね!
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

flz3501771さん

2017/10/1312:25:06

15針縫う怪我をさせられた時に診断書を貰い保障人に成って居る相手の父親に相談して別れるべきでした。
同棲は本人が勝手に同じ屋根の下に暮らす事を決めただけで普通の婚姻関係と違い法的な規制(保護)は何も有りません。今の人は今、好きなら同棲する事に余り抵抗が無い様ですね?結婚を前提にした同棲→結婚なら何ら問題無いのですが(個人的には同棲→結婚も新鮮味が薄れ嫌ですが・・・)そこ迄考えず安易に同棲するから現在の様に成るのです。他人同士一緒に暮らせば相手の嫌な処も見えて来ますし、飽きも来る事が有るでしょう・・・

酷な言い方をすれば自業自得です。と同時に貴女にも責任の一環が有る事を忘れ無い方が良いかと思います。

有る意味、安易に同棲を始めたツケが廻って来たと言う事です。
結婚をして居ないので離婚調停と言う選択肢も有りませんし本人同士の話し合い、せめてもの選択肢は相手の父親を説得して間に入って貰い3人で話し合いをするしか無いでしょう?

男と女、くっつくのは簡単だが別れるのは難しいと先人達からの教訓です。

二人切りで話し合いをするより第三者を入れて話し合いをした方が良いかと思います。下手すると相手が感情的に成り修羅場に成る事すら有りますからね・・

  • 2017/10/1314:33:40

    別れたい彼とは婚約の手前までしてました。
    元々DV気質があるような人ではありませんでした。
    どこかでずれが生じてしまって今に至りました。

    自業自得だとは思いますが、真剣だったのは事実です。
    やはり第三者をいれて話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kiyoajpさん

2017/10/1312:01:01

ズルズルは、彼の思う壺かもね
話し合いは、彼と2人で?
別れてくれないなら、友達に来てもらうとか
彼の親も一緒に話し合っているなら、弁護士たてるしかないかもね
あまり強引なやり方すると逆恨みかって事件になっても困りますからね
2人で話し合っても、進展しないのなら第三者を入れるのがいいかもね
それでも、ダメなら今度暴力を振るわれた時に、警察に電話してくださいね
そしたら、彼の父も別れることに賛成するかと思いますよ

  • 2017/10/1312:16:56

    彼と2人です。
    でも向き合ってくれません。

    1度前に彼の友人も交えて話し合いました。客観的に見てくれる人が欲しかったので。友人も私の意見に賛同でした。

    逆恨みが怖いので好きな人のことは伏せています。

    やはり双方客観的に見てくれる人を交えて4人体制で話し合いを設けてみようと思います。
    念のため、警察にも伝えておきます。
    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/1311:51:49

結婚して籍を入れてる訳では無いので別れたければ荷物をまとめて引っ越せばいいだけです。
15針を縫う怪我をさせられたとは暴力でしょうか?
穏便に別れるとかは先ず無理でしょう。
自分の思い通りにならないと暴力でねじ伏せる。
しかも自分より弱い人に殴って優越感と支配欲に浸ってるような人にまともには無理です。
自分の親や兄弟、友達から知り合いまで現状を話しして回りから見方を増やす事です。
もちろん身の危険もありますから警察にも何か合ったら直ぐに相談出来るようにした方がいいです。

  • 2017/10/1311:57:56

    暴力というか、事故というか曖昧な感じです。
    投げつけられ(1m以上飛びました)当たった場所が悪く、結果、緊急手術で15針縫いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。