ここから本文です

某組某娘役の応援をしています。入り出待ちのファン仲間と話していたら、某組路線...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1313:00:27

某組某娘役の応援をしています。入り出待ちのファン仲間と話していたら、某組路線男役の会員という人がいました。

他組娘役ファンには同組のトップ会に入会しつつその娘役さんの入り出待ちを

している人がいたり、他組娘役トップ会を掛け持ちしてる人もいたり。

そういう人もいるのね。くらいにしか思いませんが、会的には「暗黙のタブー」的扱いで禁止行為にあたるのでしょうか。

先に述べたお仲間さんなどはあまりに堂々と言うので、別に良いのか…くらいにしか思いませんでした。ファン歴はウン十年の方ですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1713:39:48

私の知り合いにもそういう人が何人かいます。
私と同じ生徒さんの会に入っているのですが、会のない下級生さんたちの入り出待ちによく参加しているようです。
その方たち曰く、「会の掛け持ちはダメだけど、会のない人のところに行くのは自由だ」ということで、ご本人たちは本当にそう思っています。
実際、会の掛け持ちに関しても、会則に「掛け持ち禁止」という記載もありませんので、タブーに関しても正式な情報というものは入って来ないので難しいことだと思います。
ただ、私の知人の1人は、会のない下級生の出待ちをしていたことを知られて、入っている会から追放になりました。
正式な会則に記載がないことなのに、その他の理由で追放になった知人もいます。
自分も会に入っているものの、会は不透明な部分が多く、摩訶不思議でちょっと怖いものだと感じています。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/18 00:58:33

そんなことが、やはり起きるんですね。隠していてもどこからか漏れてしまうのしょうか。
勉強になりました。知人には一応教えていただいた話を伝えようと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。