ここから本文です

レインボーシックスシージの事です。前日ソロでヘレフォード基地の地下攻めの攻撃...

y_hmrmさん

2017/10/1313:01:12

レインボーシックスシージの事です。前日ソロでヘレフォード基地の地下攻めの攻撃の時の事でした。火花やってて、正面入り口右の隅にある落とし戸を開けようとしたら味方が開けるなと言わんばかりにそこに居座り、無

視して開けようとしてもガジェットを壊され、しまいには除外、次のラウンド開幕TK、なぜそこを開けないのですか?

閲覧数:
44
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1313:26:48

たぶんその味方の行動からするに、ゴリラエレベーターをしたかったのでしょうか?
ゴリラエレベーターというのは火花のペレットを撃ち、ペレットを1つになるまで破壊し全員で落とし戸の上に行きペレットを起爆、一気に下に降りて制圧。という戦法です
これは落とし戸から一気に降りることで、防衛側が対応しきれない場合がありささればなかなか強いです
1つまで減らす理由としては落とし戸に乗るのでペレットによるダメージを少しでも減らして開けるためです
ちなみにヘレフォードのそこの落とし戸はゴリラエレベーターに使用する場所として有名ではあります
ただ野良の場合VCがないので連携がとりにくくこのようになってしまったのだと思います
除外やTKはさすがに酷いですね、味方運がなかったことにしましょう

質問した人からのコメント

2017/10/13 13:31:49

そんな方法があったんですね。最近久々シージ復帰したのでこいつはなにがしたいのかと、マジでキレそうでした。
ありがとうございました。勉強になりました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。