ここから本文です

交通事故慰謝料についてです。 過失割合10:0でこちらが被害者になります。 頸椎...

sty********さん

2017/10/1313:21:57

交通事故慰謝料についてです。
過失割合10:0でこちらが被害者になります。
頸椎捻挫、腰椎捻挫と診断され、通院していたのですが、なかなか良くならず今も病院に通っているのですが、先月9月

の頭に保険屋と面談があり、その時に病院側の回答次第で治療費、休業損害を止めるかもと言われました。そして先日保険屋から治療費、休業損害を止めると言われ、かつ先月分の治療費、休業損害から出ないと言われました。まる1ヶ月分の治療費、休業損害が出ないことになるのはおかしいと思い、保険屋に抗議したのですが、先月の面談時にそう説明しましたと押し切られました。治療費の方はこちらの保険屋がなんとかしてみると言われたのですが、休業損害は厳しそうとの事で、諦めています。そこで質問なのですが、慰謝料で休業損害+αを考えているのですが、取る事は可能ですか?ちなみに通院90日、休業損害70日です。

閲覧数:
728
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2017/10/1313:51:20

損害賠償にプラスαというものは存在しません。あくまで慰謝料いくらになるかです。

ただ治療費や休業補償など質問者様には裁判で争う権利が与えられています。裁判すれば休業補償も支払われる可能性は考えられますよ。

逆にいえば裁判の判決以外相手の保険会社は従う義務はありませんしそもそも治療費など示談もしくは裁判で判決が確定したあとに支払えばいいことになっています。ですので保険会社の一存で治療費の支払いなど打ち切りはできることです。あとは示談になるか裁判で決着がついた最後にまとめて支払えばいいことなので。

  • 質問者

    sty********さん

    2017/10/1315:47:32

    回答ありがとうございます。
    勉強になりました。

質問した人からのコメント

2017/10/13 15:48:18

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

「交通事故 慰謝料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/10/1314:20:36

相手側からの提示後、弁護士費用特約を使用するか、紛争処理センターで斡旋案を出して頂くかです。

http://www.jcstad.or.jp/

you********さん

2017/10/1314:13:36

まぁムチウチ程度で半年近く通院する方がおかしいからね。
病院側も治療の必要性もないと判断しての保険屋への回答したんだろうしね。
痛いと言えば永遠に通院出来るとでも思ってんの?

bs1********さん

2017/10/1313:39:09

相手保険会社が主治医との面談医療紹介で出した結論なら、示談時に認めて支払うことはありません。

保険会社とすれば被害者の申し立てだけで支払っていたらきりがないわけです。

請求根拠(他覚的所見)がない自覚症状だけでは限界です。