ここから本文です

隣人に夫の職業について聞かれたので、教員だと正直に言ったところ、隣人のご主人...

ume********さん

2017/10/1315:39:55

隣人に夫の職業について聞かれたので、教員だと正直に言ったところ、隣人のご主人は校長だと言われました。
そうなんですか。凄いっすねと言ってあげたのですが、隣人のご主人の名前を検索して

も出てきませんでした。
マウンティングする隣人の気持ちが分かりません。何が気に入らなくて、マウンティングしてくるのでしょうか?

補足私よりも先に住んでいる旧住民の方によると、隣人のご主人は某有名食品メーカーの役員だったとの話でした。何が本当で嘘だか分かりません。
別に隣人がどんな仕事をしてようが、迷惑かけなけりゃ、それで良いと思うのですが???

閲覧数:
78,416
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2017/10/1316:23:50

気にしないことです。

以前、近所に住んでいた人が中央官庁の「○○省の役人」と吹聴していたのですが、従兄弟がその○○省に入省したら、まだ個人名簿公開の時代でしたのに、探してみてもそんな人はいませんでした。

負けず嫌いが妄想に結びつくのでしょうが、一種のPNDなど人格障害です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1320:51:24

ヒマな上に報われない毎日を過ごしてるんじゃないでしょうか
他人に勝つことしか楽しみがない可哀想な人です
しかも自分の実力じゃなくて旦那のとか
相手にしない方がいいですよ
不幸がうつります

koo********さん

2017/10/1317:25:34

負けず嫌いと見栄っ張りなのでしょうね。うちの近所にも「ウチのパパは公務員!」と自慢してる奥さんがいますが、市役所の職員でした。
自分又は家族をデカく見せたいのでしょう。
果たしてその隣人は本当に校長なのでしょうかね?「名前を検索しても出てきませんでしたが、どちらの校長ですか?」と聞いてみたら?

kob********さん

2017/10/1316:31:49

いるいる!
うちの子が1年の時からやってるスポ少に
あとから入ってきて、
「うちのほうが先に入れようと思っていた」だって。
はあ?何、上の立場に立とうとしてんの?
その子、半年で辞めたしね。
最後まで意味不明でした。