ここから本文です

日本人的な感覚。 「長期の海外旅行」と言いますと、あなたの感覚では何日間以上...

MAKOさん

2017/10/1316:18:39

日本人的な感覚。

「長期の海外旅行」と言いますと、あなたの感覚では何日間以上になりますか?

日本の空港発着日の間で。

閲覧数:
97
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wiz********さん

2017/10/1507:24:58

みんないいなぁ

土日の中5日の休暇で計9日。これを境に中期と長期に分けたいですね。
4連休ができた3泊4日、ここが短期と中期の境。

質問した人からのコメント

2017/10/17 13:31:34

お疲れ様です。

たくさんの皆さま、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2017/10/1422:57:33

もう潰れたけど、とある旅行会社がシルクロード縦断の大ツアーをやっていたことがありました。確か60日以上だったと思います。添乗員の体、大丈夫かなと余計な心配しながらパンフレットを見ていました。ウサギマークの旅行会社でした。

他の旅行会社はそこまで長いツアーはないようですが、30日ぐらいのものなら見かけます。
私は個人旅行派ですが、学生時代は夏休み1ヶ月は普通に行っていました。主にヨーロッパです。だから今でも長期というと1~2ヶ月を想定します。さすがにもうそんな休暇は取れなくなりましたが。

true_marsさん

2017/10/1422:44:26

ヨーロッパの場合、2週間ぐらいは普通のツアーでもよくある日数。3週間以上だと長いなという感じがします。

ko5********さん

2017/10/1417:53:17

10日間以下だと、パック旅行でも行くので、短期。
2~3週間なら、中期。
1ヶ月を越えたら長期かなと思います。
自分の感覚ですが・・・。

毎年、複数回、3週間程度で
出かけていますが、
長期間行ってるという自覚はないです。

sar********さん

2017/10/1412:40:37

海外旅行だと10日くらいですね。

yau********さん

2017/10/1410:06:28

3か月以上ですね。

1か月未満は長期とは言わないと思います。

以前船旅で知り合った人は、一度旅に出ると
半年間以上は現地を旅行していると言ってました。

観光地ではない小さな町まで知り尽くしていました。

荷物は小さいリュック一つです。