ここから本文です

ジャイアンツ、村田が戦力外通告!

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/1317:00:10

ジャイアンツ、村田が戦力外通告!

みなさんどう思いますか?

閲覧数:
398
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2017/10/1918:00:51

まあ仕方ないと思うし球団も本人の先の事を考慮した結果だと思います。
それより杉内も戦力外通告していいのではと思います。何か巨人の背番号18は自分で去就を決めていいという伝統があるらしく残留になってますが来年活躍するとは思えないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggd********さん

2017/10/1917:11:34

かつて頭に切り込みをいれたり、風貌はどことなく「紳士を標ぼうする」Gの気とはかけ離れている感じ。
年齢的にもピークを過ぎているし、若手の阻害になっている存在だけに放出は当然か。

alt********さん

2017/10/1917:00:27

至極当然です。結果残せないやつはいらない。

acl********さん

2017/10/1620:41:13

お値段以下だから順当。

tan********さん

2017/10/1614:08:11

まあ、あそこなら当然だと私は思います!!
なぜなら銭ゲバばかりが集まるところなので・・・

yus********さん

2017/10/1612:40:11

村田にとっても良かったというコメントをちらほら見ますが、そうは思いません。
村田がどこかに拾われて、ちゃんと使ってくれるようになって初めて言えることだと思います。
若返りを図らないとファンからまた文句言われる→村田なら生え抜きじゃないし、見せしめで出そうという風にやっているとしか思えない。
実際、村田が出ることで強烈な印象になって、若返りに対する意見が減ったでしょう。
巨人の狙い通りでしょう。
成績も別にクビにするほど悪くないし、本人もまだ動ける、巨人でプレーして優勝と2000本達成したいと言っていた矢先の話ですから。
今は、条件とかよりも拾ってくれるところがあれば恩返しをしたいというスタンスにかわっています。
これでよく村田の為にと言えるなと思いますよ。
散々助けてもらって、今シーズンも後半スタメンで使っていたのに。
他球団でこんなことするところないでしょ。