ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

恋愛についての相談です。 今、自分には好きな女性がいます。その女性に対して先...

katouyuheiさん

2017/10/1317:03:33

恋愛についての相談です。
今、自分には好きな女性がいます。その女性に対して先日、付き合ってほしいと告白をしました。

彼女の答えは、「今の関係がいい」「付き合って関係が変わるのがいやだし、今まで付き合っても良いかも?で付き合っていい経験が無い」という理由でうやむや?断られてしまいました。

しかし、彼女はその後に「付き合えないけど彼氏だと思って良いよ?」と言ってくれました。
自分はそれでも良いと思ってしまい、了承する形で帰路につきました。

彼女とはネットで知り合い、数年連絡を取ったと後に今年の5月に初めて会うことができました。
お互い成人しており、定職についています。

俗に言う遠距離なので月に1~2回自分が無効に会いに行ってます。
彼女は2次元が大好きで、付き合ったとしても何かしらイベントがあればそっちを優先すると言葉に出しているくらいの2次元が大好きです。

お互いに連絡をとるのが好きではなく、必要なときに必要なことを伝えるような連絡をしています。
また、電話の回数も週1回と少ないと思っています。

自分はモテるような人物ではないのですが、地元の友人たちが結婚していく中自分が置いていかれているのかもしれないと思うようになり、本当にこの人を好きで良いのだろうか?違う人が近くにいるのではないだろうか?と考えてしまいます。

でも、やっぱり声を聞くと好きですし、会いたいという気持ちはなくなることはありません。

相談なのですが、彼女が告白の返事としていった「彼氏だと思って良いよ」はどのような意味があるのでしょうか?
また、男として好きな人がいるのに不安になるのは当然なのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nykobachanさん

2017/10/1317:42:55

彼氏と思って良いよの解釈が微妙ですよね。自分だったら一気に距離を詰めます、可能な限りHに持って行きます。(犯罪にならない程度)かなり厳しい結果になると思いますが、ダメもとだと思いますよ。貴方は彼女を一人の人間と見て付き合いたい訳ですから、2次元の存在なんて関係ありませんよね。相手の事が好きなのであれば行動あるのみです。

2017/10/1317:28:25

付き合えない時点で、ここから先が一切無いのは間違いないだろうね。
まぁ、あくまでも現状ではだけど。

遠距離且つ、それだけので連絡頻度で距離を埋める事が出来るかは?だけど、諦めなければチャンスはあるかも。
でも、別の人を選んだ方が幸せになれると思うけどね。

kanimisodamaさん

2017/10/1317:21:22

彼女はあなたを決して彼氏だとは思ってないですね。単なる三次元の男友達。
彼女の最優先は二次元ですからねー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1317:20:26

勝手に彼氏だと思っていれば!ってことでしょうね。
2次元の世界が、見え隠れしますね。
彼女との付き合いは、2次元にして
リアルな彼女を探した方が、良さそうですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/10/1317:19:05

彼氏と思っても良いって言う事が2次元の恋愛じゃない?
この先はあまりないような気がしますけどね。
まああなたの思うようにしたら良いですけど

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。