ここから本文です

職場の片思い。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1317:45:37

職場の片思い。

私は今職場で片思いしている方が
いるのですが、
相手は同僚から聞いた話だと超奥手な
女性らしいです。
私と彼女の関係は朝に挨拶をする
程度なのですが、
一目惚れに近い感じで好きになりました。
ですが最近避けられている気がします
(;´༎ຶД༎ຶ`)
そこで奥手な女性に聞きたいのですが
もし職場で好きな男性がいた場合
挨拶はどんな感じでしますか?
その人がいる部署の横を通る際に
その人を見つめたりしますか?
帰る際に雨が降っていてその部署を
通ると濡れずに帰れる場合でも
外を通って帰りますか?
挨拶できる時間とかに合わせて
会社に来たりしますか?

今の私の状況は
挨拶は普通にしてくれるのですが、
帰る際に雨が降っていても
外を通って帰るので避けられるのかな?
と思っています。
ですが、部署の横を通る際よく目が
合ったり、私が会社に来る時間に
その人も来るようになったりして
少し期待してしまっています。
でも部署を通る際よく目が合うように
なってから、あまりこっちを
見ないようになりました。
嫌われてるからなのでしょうか?(泣)
奥手な方はこんな時どうしますか?
また、アプローチとか考えますか?
するならどんな風にしますか?

閲覧数:
502
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fufafu53さん

2017/10/1321:10:28

好きになると、些細なことに敏感になりますよねぇ。ちょっとしたことで嬉しくなったり落ち込んだり、、
まだ挨拶程度な関係なら、もし話せる機会があれば積極的に話しかけてみてはどうでしょう?相手が奥手な方で、貴方も奥手になってしまっては、進展はないと思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peace2qazさん

2017/10/1401:34:20

たぶん嫌われてると思います。

>帰る際に雨が降っていてその部署を通ると濡れずに帰れる場合でも外を通って 帰りますか?

>あまりこっちを見ないようになりました。

昔なら好き避けかもとポシティブに考えましたが・・・
話しかけてくれる女の子の雰囲気ではありません。

xhnqf118さん

2017/10/1401:22:12

好意を持っていると、悪いことでもいいことのように解釈したくなるものです。
職場でのあいさつもいい大人なら普通にします。
目が合うのもあなたが見ているからです。彼女にしてみれば「よく見られてる」と怖がって避けるようになったということも考えられます。
雨の日の件も、仕事中の他部署を雨が降っているからといってずかずか通って帰るのはよくないと彼女なりに考えての行動かもしれません。
要は、彼女があなたを好きかどうかはいくら詮索してもわかりませんので、あなたの方から動くしかないと思います。
頑張ってください。

2017/10/1401:08:11

相手より自分が超奥手じゃんw

相手から避けられている感じも、その状態じゃ駄目だし。

先ずは、いろんな機会に女性とコミュニケーションとってデートして、

経験積んで自分で判断、リードできる様にするしかないね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。