ここから本文です

矢沢あいさんのNANAや、映画のLEONのような雰囲気のおすすめな漫画や映画を教えて...

ren********さん

2017/10/1319:37:16

矢沢あいさんのNANAや、映画のLEONのような雰囲気のおすすめな漫画や映画を教えてください

閲覧数:
466
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2017/10/1321:13:26

《LEONに近い雰囲気のもの》
・ドライヴ
・グロリア
・アジョシ
・ボディガード
・ダニーザドッグ
一番オススメはドライヴですね。孤独、愛、凶暴性、切なさ、映像美など全て揃ってます。

《NANAに近い雰囲気のもの》
・シド&ナンシー
・トレインスポッティング
・ストランペット
・ロックンローラ
・バッファロー66
・アグリーコヨーテ
「シド〜」は若いゲイリー・オールドマンが主演なので「LEON」好きにも良いのでは。(有名なのでもう観ているかも知れませんが…)
※全て映画です。

《LEONに近い雰囲気のもの》
・ドライヴ
・グロリア
・アジョシ
・ボディガード
・ダニーザドッグ...

質問した人からのコメント

2017/10/19 01:45:15

おお、たくさん………!ありがとうございます、時間があるときに見ていこうと思います。

「矢沢あい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1323:47:55

どちらも「孤独」とか「よるべなき心のひとびと」とか、ハードボイルドな印象があります (NANA は21巻以降を読んでませんが、どうなったのかなぁ~)。

ちょうど我が家のDVD棚に並べて収めてあるので、それをまんま御紹介します。

「Rolling 60's & 70's アメリカン・ニューシネマ」というシールが貼ってあるDVDシリーズ。

サム・ペキンパーの『ガルシアの首』
ジョン・シュレシンジャーの『真夜中のカーボーイ』
ロバート・アルトマンの『ロング・グッドバイ』

ちなみにいずれもユナイテッド・アーチスツ(という、1981年に倒産した映画会社)の作ったシブい映画です。

音楽モノだと、邦画ですけど『ソラニン』なんか(ハチをやった宮崎あおいが可愛いし)いいかなって思います。

どちらも「孤独」とか「よるべなき心のひとびと」とか、ハードボイルドな印象があります (NANA...

yukさん

2017/10/1322:54:54

カテゴリマスターさんのあげた映画の中の、アグリーコヨーテ、は、コヨーテアグリーですね。

kam********さん

2017/10/1321:22:09

>NANAや、映画のLEONのような雰囲気

だいぶ差がありますな。
ヨーロッパの映画を見るといいと思いますよ。
あとリュックベッソンの作品とか。