ここから本文です

助産師になる方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1322:38:12

助産師になる方法を教えてください。

あと、助産師の仕事の内容を教えてください

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

six********さん

2017/10/1709:30:17

>助産師になる方法を教えてください。
看護師国家試験受験資格が得られる 5年制高校、3年制専門学校、4年制専門学校、看護大学に入学し、卒業し、国家試験に合格します、助産師は看護師の上位資格です 大学4年間で看護師国家試験受験資格と共に取得するか(まー狭き門ですが) 院にて取得するか、別科にて取得するか 専攻科にて取得するか 又は助産専門学校にて 助産師国家試験受験資格を取得し 国家試験に合格すれば 晴れて助産師となれます。

助産師の仕事は 「正常なお産」を行う事を業とします、看護師には出来ない事で 助産師に出来ること主な行為は 内診 分娩 となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

助産師 の求人情報(13,547件)

助産師常勤最新の設備の産婦人科専門診療所大船駅徒歩5分...
  • 矢内原医院
  • 正社員
  • 年収578.4万円〜600万円
  • 神奈川県鎌倉市
キララサポートナース
①助産師 ②看護師
  • 医療法人 清慈会 鈴木病院
  • 新卒採用
  • 月給18.5万円〜32.7万円
  • 愛知県豊田市月見町
中日 看護師のたまごナビ
助産師の求人 / 助産師非常勤スタッフ募集
  • 鈴木レディースクリニック
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 三重県鈴鹿市平野町
ジョブメドレー
看護師・准看護師・看護助手 【車通勤OK◎】産婦人科での看...
  • 産院いしがせの森 産院いしがせの森
  • 正社員
  • 月給18万円〜48万円
  • 愛知県大府市森岡町(もりおかちょう)・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
助産師・常勤(夜勤有り)/よしかた産婦人科
  • よしかた産婦人科
  • 正社員
  • 月給36.5万円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
看護のお仕事
助産師(病院) 家具付き寮あります!!産科病棟の応援助産...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県相模原市中央区
医療WORKER
【9月新着求人】助産師/病院/常勤(日勤+夜勤)/産婦人科・...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
ナース専科セレクト
助産師(産婦人科クリニックでの助産師業務) 急募/月収31...
  • 医療法人社団 小川クリニック
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都豊島区
エルユーエス看護師
【9月新着求人】助産師/クリニック/常勤(日勤+夜勤)/中野...
  • 医療法人社団 Leialoha 中野産婦人科医院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都小平市津田町
ナース人材バンク
助産師 | 島原マタニティ病院 | 賞与4.0ヶ月!「島原駅」...
  • 島原マタニティ病院
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜35万円
  • 長崎県島原市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2017/10/1415:05:09

助産師の仕事の内容も知らないのに・
そのなり方を知ったってしょうがないだろ!!

何でなりたいのかっていう事だよ