ここから本文です

ラオスで外国人観光が多い観光地のランキングとかありますか?TOP10を知りた...

ken********さん

2017/10/1322:51:52

ラオスで外国人観光が多い観光地のランキングとかありますか?TOP10を知りたいです。東南アジア

閲覧数:
90
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2017/10/1411:23:14

ラオスはメコンの国です。北はゴールデントライアングルから南はコーンの滝まで、メコンの流れと人々の暮らしの関わりに興味をもてるかどうか? リストは他の回答にありますが、派手な観光地はないのでミーハー向きではありません。でも、だからこそいいともいえる

質問した人からのコメント

2017/10/20 22:07:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1709:53:57

>外国人観光が多い観光地

多いの定義をどうとるかで変わるわね。

・「比率が多い」なら、ラオスのどこの観光地も外国人観光客比率はそう変わらないでしょう。まあ、ダメ白人が集うバンビエンなら外国人比率は多そうだけど。

・「人数が多い」なら、比率が同じ以上、観光客数が単純に多いところがおおくなる。つまり、ヴィエンチャン、ルアンパバン…ってことね。

kur********さん

2017/10/1423:58:15

外国人とはなにか、という定義にもよる。

例えばベトナム人を含めてしまうと、アッタプーなんかベトナム人がたくさんいる。

普通に「欧米・東アジアからの旅行者」で考えれば

1/ ビエンチャン
2/ ルアンパバーン
3/ バンビエン
4/ パクセー
5/ チャンパーサック
6/ シーパンドーン
7/ サワナケット

以下、ルアンナムター、フェサイ、ターケークなどが続くと思う。

tak********さん

2017/10/1323:59:37

ルアンパバーン
ヴィエンチャン
バンビエン
パークセー
チァンパーサック
ノーンキャウ
ムアンゴイ
フエサイ
ルアンナムター
以上が外国人観光客を見かける場所ですかね

aki********さん

2017/10/1323:06:00

ありません

東西南北の国境沿いを含めて隈なくバイクで旅をしたことがありますが

よくネットやガイドブックに乗ってるような

ヴィエンチャン
バンビエン
ルアンパバン
ドンデット

の4つ、あるいはこの4つから日帰り、一泊の旅行でいけるような街、寺、山、滝、以外には外国人はほとんどいません

虎が出そうな山奥の渓流や、少数民族の住んでいる地図に名前も乗ってないような村にも行きましたが、基本的には全く面白くないので上の4つとその周辺がメインになるでしょう

というかヴィエンチャンは、タイのビザ関係の手続きにあるための街で、観光地ではなく見るものもやることもないので実質バンビエン以下の3つが観光地です

いずれにせよわざわざ日本から行くような場所ではありませんが、世界一周旅行者でバンコクのスネークファームで注射を打った後、次の注射までの日数を潰したくてラオスに行くということであれば

外国人観光客にとって最も有名なのはルアンパバン近郊にあるクアンシーの滝でしょう

あそこは白人観光客とバックパッカー初心者の日本人で溢れかえってます