ここから本文です

母に何度注意されても同じことを繰り返してしまうのは病気ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1323:15:01

母に何度注意されても同じことを繰り返してしまうのは病気ですか?

中1女子です。私は片付けるのが本当に嫌というかめんどくさいというか、、、
母からの信頼を失いました。多分。
なんで何回も注意されてるのにできなんでしょうか。
母からの当たりも強くてあーめんどくさいなーって全部あと回しにしてしまうんです。

ただの自己中なめんどくさがり屋ですか?

閲覧数:
348
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1400:49:49

自己中なめんどくさがり屋であると共に、親をナメてる甘ったれたクソガキなんだと思います。
なんだかんだ言いつつ結局母親はあなたの世話をしてくれるだろうしね。
これで親が、虐待と言われない程度あなたの世話を放棄したり冷たく接するようになったら、あなたは真剣に己の行動をどうにかしようと思うんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pazudorami40さん

2017/10/1323:45:41

病気ではなく、ただのめんどくさがり屋さんかと、、、断言はしませんが、、、

うちの娘もあなたと同じでしたので。

何度注意しても変わりませんでした。

今、独り暮らししてますが、たまに行くと
やっぱり、散らかってます。
ただ、以前よりはマシになっているので、ちゃんと整理整頓やれるんだ。と安心しました(笑)

2017/10/1323:19:54

病気じゃないと思います。詳しくないので確証ないですけど、変われる範囲の話じゃないですか?
あとめんどくさくても我慢してやってみましょうよ。
いつまでもやらないから出来ないんじゃないでしょうか。僕の場合は勉強がそうです。やりたくないからやらなくて出来ないです。
いつも部屋に勉強道具を持ち込みますが実際は教科書すら開かないし、ペンすら持ちません。
一度我慢してやってみないと話は進まないんじゃないですか?