ここから本文です

現在の青梅線の車両は中央快速線と完全に共通運用なのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1400:23:42

現在の青梅線の車両は中央快速線と完全に共通運用なのですか?

かつては線内用と中央線車両で運用を分けていたと思います。

103系があった時代は103系は線内用で4両か6両、201系は中央線10両でわけていた記憶があります。

閲覧数:
87
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2017/10/1409:25:57

共通ではありません。今も分かれています。
立川折り返しでも列車番号末尾にHやTが付けば、中央線用の編成(分割・併合が絡む場合はH編成限定)。末尾のアルファベット無しなら、青梅線用の編成(青編成)限定です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1506:15:22

    ということは中央線グリーン車が導入されると青梅線内はグリーン車つきとグリーン車なしが混在することになりますか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/16 23:30:40

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/10/1400:49:00

maruchantokさん 2017/10/1400:45:53
今もその編成4両+6両で走ってるのもありますしホリデー快速の時は直通拝島分割も今も残ってますよん!一応青梅&五日市線&奥多摩線(?)をだけを走っている6両の
やつも走ってます。多分4両の奴は奥多摩で走ってて子分が青梅線内6両で走ってるmんだとおもいます。まあ感じたことですけど.....
詳しいことは鉄ヲタが詳しく載せてくれるよねきっと....ww