ここから本文です

*画像有り

pop_penelopeさん

2017/10/1401:54:54

*画像有り

足の黒いブツブツに困っています
痒みがあり感触は硬く、ザラザラしています
皮膚科に通院していますが、乾癬といわれ、症状も違うようで納得いっていない様子です
薬もあわず、乾燥肌なので、保湿剤をもらっていますが、痒みはつづいています
老化が原因とも言われたそうですが、母は20頃から症状がでてきたらしいです
治す方法が知りたいです
どうか、よろしくお願いします

乾癬,黒いブツブツ,症状,乾燥肌,皮膚科,アミロイド苔癬,おかあさん

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuuvc17chammさん

2017/10/1417:09:41

アミロイド苔癬では?
だとすると、保湿をしっかりしてみてくださいね。

  • 質問者

    pop_penelopeさん

    2017/10/1417:13:25

    ご返答ありがとうございます!
    調べてみると症状が似ている気がします
    掻いてしまってからなったとも聞きましたし、皮膚科の先生にこの病名を出してみようと思います!ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2017/10/14 17:16:07

本当に困っていたので助かります!
症状を観てくださった方々、ありがとうございます!
親身に受け答えして頂いたのでとても嬉しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shige11_acuさん

2017/10/1402:01:23

すみません、この写真についてですが、まず主語がありませんよ。
誰の写真ですか?
あなた?おかあさん?
そして何歳の人の写真??
最低限の情報くれないと。男性か女性かの写真も分からない。。