ここから本文です

こんにちは

アバター

ID非公開さん

2017/10/1407:28:27

こんにちは

ヒメウズラのエサについてどなたかご教授願います。

もうすぐ、孵化器で温めているヒメウズラが孵化します。
初めての飼育なのでエサもとりあえず、ウズラのものは色々揃えました。
ですが、ネットで色々調べてみると、市販の物は卵を産ます用だから、肝臓に良くないなどいろいろ書いてあったのですが、どういった餌をあげれば良いのでしょうか??
ブレンドするにしてもどのようなものをブレンドすれば良いですか??
まだ学生なので高価な物は難しいです汗

ヒメウズラを少しでも長生きさせてあげたいです。
卵を産んで寿命が縮むようなら卵も産んでほしくありません。

ヒメウズラ,孵化器,エサ,卵,肝臓,ウズラエサ,平飼い

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iganu_unagiさん

2017/10/1422:08:16

市販のウズラエサで問題ありませんよ。生後間もなくは病気になりやすいので、可能であれば抗生物質入りのヒナ専用エサ(ウズラ大学など)がオススメです。

ネットでウズラエサは肝臓に良くないという意見がありますが、これは間違い。平飼いの運動できる環境であればウズラエサで問題なく育ちます。

ケージ飼いなど、運動不足になる環境であれば、カロリーオーバーになるのでエサの量を減らすなど対策とらないと脂肪肝など病気になりやすいので注意してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1422:11:11

    ウズラ大学の餌は、ペット用のウズラの餌なんですか??

    ヒメウズラは、太っても見てパッとわかるものなんでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1419:48:26

うちは『うずら大学』で姫うずら専用の餌を購入しました。
孵化してから数日間与えるひよこ用の餌から数日後から食べる餌と与えてました。