ここから本文です

1年半程前に根管治療した歯の被せもの(冠)が割れて半分だけ取れてしまいました。銀...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1409:14:02

1年半程前に根管治療した歯の被せもの(冠)が割れて半分だけ取れてしまいました。銀色のコア部分が少し見えている状態です。
この場合、割れてまだ残っている被せものを外して新たな被せものを

作るということになるのでしょうか?割れた部分を付け直すのは不可能ですよね?
来週中には歯医者に行く予定ですが、それまでの対処法(歯磨きは普通にしていい?)なども教えて頂けたら幸いです。

質問としましては、

1、今後の治療にはどのようなもがあるか
2、治療にかかる期間
3、治療にかかる金額
4、歯医者に行くまでの対処法

です。よろしくお願いします。
画像は取れてしまった冠です。

被せもの,対処法,歯医者,根管,治療,検査,結果

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi7733さん

2017/10/1409:34:58

≫新たな被せものを作るということになるのでしょうか?
常識的な先生なら そうでしょう

≫割れた部分を付け直すのは不可能ですよね?
常識的な先生なら 不可能です

1.まずは 検査診断でしょう それからです

2.検査診断した結果 説明があるでしょう

3.検査診断した結果 説明があるでしょう

4.特別な事は特にありません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。