東京芸術大学について質問したいのですが… 音楽学部を受験したいと思っているのですが、今までピアノはほとんど独学(趣味)でやってきました。 先生についているわけでもないのでほとんど初心者と

東京芸術大学について質問したいのですが… 音楽学部を受験したいと思っているのですが、今までピアノはほとんど独学(趣味)でやってきました。 先生についているわけでもないのでほとんど初心者と 言ってもいいと思います。 でも、中学高校では吹奏楽もやっていたので楽譜は読めます。 学科試験は英語と国語なのですが、どの程度できればよいのでしょう? 評定は両方とも3なので良いとはいえませんが…;; やはりずば抜けて音楽ができるわけでもないし、学力もないのに芸大を受けようとするなんて無謀ですかね…? 回答よろしくお願いします。

受験、進学1,025閲覧

ベストアンサー

1

申し訳ありませんが、はっきり申しまして無謀かと思われます。 学科はともかく、あなたのピアノの技術はわかりませんが、生半可な技術で合格できるレベルの大学ではありません。 芸大卒クラスの先生にレッスンを受けて判断してもらうことをお勧めします。はっきりしたことがわかるでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね… 自分の中でけりをつけるきっかけになりました。 ありがとうございます。