ここから本文です

一年落ちの走行距離5000キロ程度の中古車の軽自動車買うのは中途半端ですか?かう...

w48120lookさん

2017/10/1409:57:46

一年落ちの走行距離5000キロ程度の中古車の軽自動車買うのは中途半端ですか?かうなら新車か三年落ちくらいを買ったほうがいいですか?

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1416:10:10

そのクルマの程度と購入価格にもよりますね。

例えば、先ごろモデルチェンジをしたN-BOXでは、クルマの走行性能や安全性能は向上しましたが、燃料タンク容量に関しては35→27Lと大幅に小さくなりました。燃費はあまり変わっていないので、トータルで考えれば航続距離が短くなっています。

このようなクルマの場合「前モデル」を買うことは理解できる行動です。但し、価格が安いことが絶対条件となるかと思います。

あなたが納得できる購入価格であれば、新車でも、1年落ちでも、3年落ちでも全く問題はないと言えるでしょう。新車以外の選択肢(中古車購入)であればメーカーオプションやボディーカラーの選択に制限を受けますので、その点は要注意かも知れません。

質問した人からのコメント

2017/10/14 19:07:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1410:14:58

ディーラーの試乗車なら
そういう車です

装備がよくて安く手に入り
新車同様の保証があります

プロフィール画像

カテゴリマスター

mazw5123さん

2017/10/1410:12:40

一年落ちの走行距離5000キロ程度の中古車の軽自動車

メーカー保証が有ると思いますが



一般保障,3年・6万km(早く達した方が期限)
特別保障,5年・10万km(早く達した方が期限)
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

一年落ちの走行距離5000キロ程度の中古車の軽自動車

メーカー保証が有ると思いますが...

e36m3jpnさん

2017/10/1410:10:36

一年落ちならば、メーカ保証も残ってますし、割安感あれば良い選択と思いますよ。
後は、色、グレード、オプション有無が質問者さんのニーズにマッチしてるか否か、ですね。