ここから本文です

海外ドラマ ウォーキングデッドとゲームオブスローンズ 観るならどっちの方がオ...

zon********さん

2017/10/1419:37:55

海外ドラマ
ウォーキングデッドとゲームオブスローンズ
観るならどっちの方がオススメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/10/1421:14:32

ウォーキング・デッドはシーズン7、ゲーム・オブ・スローンズは今見進めていて、シーズン4まで見ています。

ウォーキング・デッド→1話目からおもしろい。続きはどうなるんだろう?の連続です。時に友情や恋愛、家族愛に胸がときめいたり、涙したり。メインキャストが少ないので覚えやすい、でも同じ展開の連続であきるかも。ゾンビが世界を崩壊させるということ以外は基本的に現実世界の延長。

ゲーム・オブ・スローンズ→登場人物が多い、聞きなれない名前や地名が多く、理解するまでに時間がかかるので、序盤はおもしろいというよりも理解するのが大変。覚えてくると非常に楽しいです。メインキャストが多いので、別々に行動する展開が多く、物語を追うのが大変。出てくる人が似たようなおじさんばかりで見分けがつかない。中世ヨーロッパのような衣装やセットは壮大。雪山など自然の景色もドラマとは思えないほど圧巻。
わたしは骨太の歴史ものなのか魔女やドラゴンが出てくるファンタジーなのかどっちかにしてほしいなという感想を持ちました。

結果、好きなのはウォーキング・デッド、見ごたえがあるのはゲーム・オブ・スローンズですかねぇ。ゲーム・オブ・スローンズは適度に見ていますがウォーキング・デッドは睡眠時間を削って、休みの日は1日こもって見てましたから。
まだ途中なので、これから評価が変わるかもしれないですが。

ちなみに両方残虐表現が多いので、注意してください。ゲーム・オブ・スローンズはエロシーンも多いです。1話につき1ヌードくらいの割合です。ぼかしがはいることもけっこうあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2017/10/1602:03:50

此処で沢山話題が挙がるのは断然ウォーキングデッドですね

完全に好みの問題になってきますが
私の場合は結局はゾンビに追われ続けているだけの感じがしたので
途中で未練無く見るのを止めました

逆にゲームオブスローンズ(GOT)は物語の幅が広過ぎて地名や人物
その他の名称などが多く話を理解して追うのが難しいですが
要は昔のヨーロッパあたりをモデルにした戦国時代の話で
七つの国全体の王になるのはどの国の誰になるのか?という話です
個々の国々に特徴が有りそれぞれの国の中の王座争いも多いです

原作本が有って細かな話はそれを読まないと理解しにくい事も
有りますが途中から原作よりドラマの方が先に進行していますし
話を変えている事も多いのでその辺は気にしなくても良いと思います

話の途中で目がテンになって口がポカンとなり固まる様な事も多い
ですし特殊なキャラクターもいくらか登場します
ネットに相関図が有りますのでそれを見ながら視聴すると解り易い
と思いますよ
七つの国全体の王になるのは誰だろうと推理する楽しみも有りますし
話はそれだけでは終わりません
とにかく良く出来たドラマだと思いますオススメですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1521:13:50

どっちもススメますよ。

だって、どっちも面白いですから。
ただ、面白さの次元が、全然違うんです。

ウォーキングデッドは、リック・グライムスと、その家族、仲間たちの世紀末的な状況の中で、どう生き残るかという戦術的なドラマです。

ゲームオブスローンズは、よく言われるように群像劇で、取り立てて主人公はいません。
主要キャストはいるのですが、視聴者の感性で、それを主役と置き換えて観ているうちに、そのキャストが平気で死んだりします。

確かに、設定やストーリーとして判りやすいのは前者で、
キャラの名前や地名や相関図など、複雑すぎて一苦労するのが後者のゲームオブスローンズ。

どちらの作品も、近年アメリカドラマの名作中の名作なので、両方とも観ることをオススメ。
そして、両作品に共通するのが、魅力的で上手い子役ですねー。

TWDのカール、
GOTのアリアちゃん、

いずれも、作品内では10代半ば以下なんだけど、シーズンを重ねるごとに実年齢が行ってしまってタイヘンですねぇ(#^^#)

tnp********さん

2017/10/1512:34:52

単純なものがお好みならウォーキング・デッド。
難しいのがお好みならゲーム・オブ・スローンズ。

うみのねさん

2017/10/1510:44:53

完成度を求めるならゲームオブスローンズですね。ウォーキングデッドはメインライターがシーズン1で一旦降りたので、シーズン2で中だるみしてひじょーにたるい。

ゲームオブスローンズは名前が覚えられないシーズン1さえ乗り越えれば、常に張り詰めた空気の面白さが待っています。加えて名前を覚えた後にシーズン1を見返すとこれまた2度楽しめるという…

tak********さん

2017/10/1419:44:23

断然ウォーキング・デッドがおすすめです!!
私の好みなだけですけど…w

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる