ここから本文です

仮面ライダークウガで初めてダグバと戦ったのは何話ですか?

chi********さん

2017/10/1420:33:05

仮面ライダークウガで初めてダグバと戦ったのは何話ですか?

閲覧数:
325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2017/10/1421:08:12

第1話の回想シーン。
実際に五代クウガが戦ったのは第47話のアバン。

  • tamamirkoさん

    2017/10/1710:54:30

    superherdaisukさんの挙げられた第43話は迷ったのですが「対戦」ではなく「遭遇」と判断しました。
    ですがsuperherdaisukさんの主張する殺気が「精神攻撃」とするならば、こちらが「初対戦」としてもいいのかなあ、とも思えます。
    どれでも第1話の方が「先」ですが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/10/1622:09:24

おかしなことを言っているように聞こえるかもしれませんが、
最初の対決は46話終了後のエンディングの歌の後の、“次回予告の中で”になります。

『オイオイ、次回予告は翌週放送の内容を見せているんだから、それをカウントするのはおかしいだろ』
と思ってしまうかもしれませんが、そこはクウガ。
普通の番組とは違うのです。

46話終了後の次回予告中…行動開始したダグバ。現場に到着しダグバの姿を確認する五代さん。黒の金に変身して挑むも、返り討ちとなり、踏みつけられるクウガ。
…と、これが初めの戦いになりますね(これらのシーンは47話中にはありません)。

で、翌週の朝7時55分頃の『仮面ライダークウガこのあとすぐ』のときに、ダクバにキックを放つも通じず。
そして8時、47話のアバンが始まったときには既に決着していて、クウガは何もできずに倒れてしまうだけになります。

…こんなことやった特撮ヒーロー番組は仮面ライダークウガだけでしょう。

sup********さん

2017/10/1421:30:57

tamamirkoさんの回答に補足させてもらうと、五代のクウガとダグバの初戦はEPISODE 43「現実」です。

この初戦は五代の完敗で、ダグバの放つ強烈な殺気に襲われた五代はクウガに変身し、殺気の源を探ろうとするも、殺気の主が何者かすら分からないまま、精神的衝撃により急激に体力を消耗させられ、変身解除していました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる