ここから本文です

高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1420:58:10

高校生です。

中間考査で確実に一つ赤点を取ってしまいました。赤点を取ってしまったら親が呼び出されたり、最悪留年になるんでしょうか?それとも、期末で挽回出来れば免れますか?

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi0na0さん

2017/10/1422:26:19

まず、留年はないと思います。
期末との平均で評定がでるので
頑張り次第で十分どうにかなります。

赤点で親が呼び出されるというのは
私の高校ではないですね。
まあ、高校の教育方針によっては
もしかしたらそーゆーところも
あるかもしれませんが赤点で
呼び出すほど暇な先生たちも
いないと思いますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp_vecさん

2017/10/1514:06:42

留年が決まるのは3月です。

学校にもよりますが私の学校では
通知表1をとると電話がかかってきます。

期末と提出物と授業態度で十分挽回できますよ。

2017/10/1501:17:52

全く気にすることない!
高校3年間で赤点を1回も取らない人の方が少ないかもしれないくらい笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。