ここから本文です

サマリア人は パレスチナ人?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1423:05:20

サマリア人は
パレスチナ人?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/10/1500:03:16

パレスチナというのは、昔は土地の名前ですから、パレスチナ人というのはいないです。
聖書にはペリシテ人と言っていますが。
いろいろな民族が入れ替わり、立ち代わりしました。
サマリア人というのも、その民族の一つでしょう。

現在はパレスチナ人と言っていますが、それは昔いた民族の末裔ではありません。
その入れ替わり、立ち代わりした民族の一つです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1423:28:58

いいえ違います。サマリア人はイスラエル人とアッシリアからサマリアに来た移民との間に生まれた人々やその子孫、及びサマリア教徒の事を言います。