ここから本文です

エルビス・ストイコさんが羽生結弦選手の『SEIMEI』を好きなのはストイコさんも和...

sum********さん

2017/10/1500:09:06

エルビス・ストイコさんが羽生結弦選手の『SEIMEI』を好きなのはストイコさんも和風プロ(ライーヨー?)をやったことがあるからなんでしょうか??
東洋系のプロが好みなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soy********さん

2017/10/1502:04:09

ストイコさんは、最初の「SEIMEI」の初お披露目となった、オータムクラシックを観戦しました
その時の、アイスネットワークのインタビューです

"[Hanyu's free skate is] not overly dramatic," he said in an interview with icenetwork.com.
"There is a certain humble quality to it that I like.
The style of the program and the music builds. It's not in your face.
I hate it when it's overly done. It's just nice and clean skating.
It speaks for itself. And he's filled out, so his body is a little stronger.
There is a maturity to his skating. He's not as flingy as he was before.
Now he's more controlled with his movements."

「羽生のFSはあまりドラマチックじゃない。」彼はicenetworkのインタビューで言った。
「僕が好きな、ある程度抑えた内容だ。プログラムのスタイルと音楽の構築。
ほら見てみろよ!って感じではない。それが過剰に行われているのは嫌いだ。
ちょうどよい、綺麗なスケーティングだ。
それは、はっきりしている。それに、彼は筋肉がついて体も少し強くなった。彼のスケーティングは成熟している。以前ほど荒くない。
さらに動きは、よりコントロールされている。」

私は、あまり感情が表に出過ぎていないSEIMEIが好きだと言っていると、解釈しました
私もまったく同感です
2年前のオータムのSEIMEIは、感情が抑制されていました
野村萬斎さんも言っていましたが、和はひくことが大事、押しまくるのはクールではありません

ストイコさんはフィギュアスケートと両立して空手も16歳のとき、黒帯をとりました
尊敬するブルース・リーをテーマに「「ドラゴンーブルース・リー・ストーリー」というフリーも滑っていますしね

東洋的なプログラムに特別な思いを込めていたと思います
当時は革新的でした

ある意味、SEIMEIへの道を切り開いてくれたともいえます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる