ここから本文です

宅建業法について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1504:17:15

宅建業法について質問です。

今年度の宅建士の資格試験を受験するのですが、宅建業法の改正について以下のものは今年の4月1日に施行されたのでしょうか?

・従業者名簿から従業者の住所が除外
・営業保証金及び弁済業務保証金による弁済の対象者から、宅建業者が除外
・「保証協会は研修費用の助成を行うことができる」ことが定められた
・媒介依頼を受けた物件に申し込みが入った場合は遅滞なくその旨を依頼者に報告することを義務付け
・重要説明事項について、宅建業者が買主、借主となる場合は説明を省略できる(書類交付だけ)

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d12********さん

2017/10/1508:58:14

そのとおり。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1902:07:07

    ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(34,855件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
営業事務、営業アシスタント/不動産、金融営業
  • リビン・テクノロジーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
営業・企画営業・ラウンダー 【残業月10h】宅建勉強中でも...
  • 株式会社綜合企画 採用担当
  • 契約社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 神奈川県横浜市中区
はたらこねっと
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
宅建事務スタッフ
  • 株式会社ヴァティックス 名古屋店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
不動産営業(未経験歓迎/飛び込みなし/月収100万円も可...
  • 株式会社エートラスト
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都千代田区九段南・その他の勤務地(1)
doda
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
不動産に関する[A](1)営業事務 [委](2)相談対応スタッフ
  • 株式会社ウルトラソリューション
  • 正社員
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
不動産仲介営業(国内/海外の両方)
  • 株式会社BEYOND BORDERS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都新宿区新宿
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

「宅建」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

法学徒さん

2017/10/1817:49:27

あっていますよ

kin********さん

2017/10/1616:59:34

凄い知識ですね。全く知らないことばかりでした。私は今日の試験で自己採点43点、宅建業法は20点満点でした。