ここから本文です

会社の上司が不倫しています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1508:36:41

会社の上司が不倫しています。

その上司は女性なのですが、不倫が悪いことだとは思ってない様子で、完全に開き直ってしまってます。
会社内でも、平気で不倫旅行の話題が出てくるような状況です。
ちなみに不倫相手は社外の人です。

上司が「自分は不倫をしてるんだ」と告白されてから、私はその上司が信頼できなくなりました!!

それって異常ですか??
不倫と仕事は関係ないようにも思えますが、完全に人として信用できなくなってます…

世間的にはどうなんでしょうか?
不倫してたとしても、社会的信用は失墜しないものなんでしょうか?

閲覧数:
662
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1512:41:28

その上司は低脳ですね。
不倫するしないは人格の問題であってその上司と家庭、相手の女性のプライベートな事なのでどうでも良い事とは思いますが、堂々と自慢げに社内の部下に言う事は信頼が失われるのは普通だと思いますよ。
社会的には勿論、既婚者の不倫や浮気は認められる事ではありませんから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

supecksinpleさん

2017/10/1810:37:00

極めて異常だよ
他人の不倫はあなたには関係ない
あなたの配偶者が不倫は困るだけだろ。

2017/10/1810:22:11

失望しますよ。

私も以前勤めた会社の社長と事務員が出来てる話は、
働いてから周りから聞かされました。
正直、気持ち悪かったですよ。
毎日見る顔ですから・・。

「何してるんやろ、事務所で二人で」とか、
良く従業員同士話してました。

rexx78451さん

2017/10/1800:04:15

頭のおかしい上司達がいる会社は早急に転職した方が良いと思います。
自分の将来の為です。頭がおかしい人達は自分が悪いことをしているとは思いません。自分が正しいと思い込んでいます。殺人事件を起こしたり家族が不幸にみまわれて子供達も親戚にも迷惑をかけ破滅に巻き込まれて行きます。会社も事件が起きれば倒産したりあなたも同じ社員だから信頼を社会的に失くしたりするでしょう。 人の道に外れた行為であれば必ず報いに遭います。あなたは事件に巻き込まれないようにするのがよろしいかと思います。不倫してる!と堂々と言ってる場合は あなたを巻き込んで事件を起こそうとしてる危険な人物です。事件を起こすのが 多いのは事務職で経理が多いですね。会社のお金を使い込んで不倫してる場合が ほとんどです。女性にたくさんのお金を使わないと関係が成立しないのでしょう。 交流しないようにして転職をされて、まともな会社に入るのが賢い選択と思われます。

2017/10/1723:20:32

人の道から外れる様な事をしている人は信用できないなぁ
因果応報ってあるんだけど、後々なんかおっ被るんじゃないかな? なので、仕事だけのお付き合いで

karatto12345さん

2017/10/1723:13:39

きもちわかるけど、仕事さえしてくれれば。プライベートは関係ないかな。