ここから本文です

ファミレスや回転寿司などで子供がとてもうるさいことが多いです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1513:23:50

ファミレスや回転寿司などで子供がとてもうるさいことが多いです。

そのようなお店は文字通りファミリー層を狙っているでしょうから子供が煩い等思うなら自分が他のお店に行けばいいということは重々承知なのですが、

それでも限度を越えてうるさい場合や
走り回って危ない(ドリンクバーにいく時にぶつかりそうになったり)場合や
隣の席で椅子に立ったり寝そべったりされて落ち着かない場合や
回転寿司で子供がすし側に座ってさわりかけたり喋ったり咳をしたり髪の毛や服が触れていたり…

そのような場合は何か対策は可能でしょうか?
皆さんはどうされていますでしょうか?

特に回転寿司で自分より前のレーンにの座席に子供が座っていると子供がはしゃいでさわるわつばを飛ばすわ髪の毛がお寿司に触れるわかなりげんなりします…
(そのあたりく○寿司はカバーが付いてるし自分で頼んだ物は上部を流れてくるしで安心ですね…。でも毎回く○寿司では飽きてしまうので違うお寿司にもいきたいです)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/10/1513:39:15

回転寿司やめたらいいのです!
子供をターゲット!
としてるので、
普通のとこいれば入りません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_p********さん

2017/10/1513:36:06

同じファミリーレストランというくくりでも、
例えばステーキガストと、ハングリータイガーでは客層が全く違います。

単価が安ければ安いほど、安いお客さん(躾のされていない子どもが大量に含まれる)で溢れて魑魅魍魎としているものです。

対策は、それなりに自分に合ったお店に行く事です。
ごく平均的な収入の我が家は最近、初めてステーキガストに入りましたが
あまりの情景にショックを受けてしまい、完全に浮いていました。

ソースを自分でつけにドリンクバー横のソースバー?なるところに行くんですね。
肉がまりに無味だから、店員を呼んで聞いてしまいましたよ。。。(恥)

なんかソースもみんなに使われて混ざってるんじゃないのってくらい汚いし
子供たちはみんな発達か!?ってくらいギャースカグチャグチャバタバタしているし
店員はろくにテーブルを拭かないまま次の客を通しているし、床は食べこぼしの嵐で
そしてジャージやスエットのご家族の多いこと…

食事どころではなかったです。私たちには合わない場所なのだと悟りました。

我が家も子連れですが、あんなに元気のよい子どもではないので
目が完全にテンになり、固まっていました。
味が同行以前の問題で、すみわけが必要なんです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zet********さん

2017/10/1513:25:50

お店の人にいいなよー
クレーマーになるけど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる