ここから本文です

一眼レフって敷居が高いと思うのですが 誰でも使いこなせるか心配です。 ニコン...

kam********さん

2017/10/1514:28:33

一眼レフって敷居が高いと思うのですが
誰でも使いこなせるか心配です。
ニコンとキヤノンではどちらがお勧めでしょうか?

閲覧数:
95
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2017/10/1718:15:16

一度、ロシア製のFED5を御検討して見て下さい。

素晴らしい写真が撮れますよ?w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jam********さん

2017/10/1709:17:53

回答者の皆様へ

質問者の「kameomamanko」氏は巧妙に作られたボットのようです。
ランダムな前置きと
「ニコンとキヤノンではどちらがお勧めなのでしょうか?」
と言う文章の組み合わせを投稿するようプログラムされているようです。
生暖かく見守るだけにしましょう。

rap********さん

2017/10/1701:01:55

オート機能もあって何も分からなくてもある程度綺麗に撮れるので意外と難しくはないです。
絞りとかシャッタースピードとか変えてこうゆう写真が撮りたいって思い始めたら絞り優先オートとかいろんなモードを使いこなせばいいだけです。
動きものを撮る予定がないのであればミラーレスもおすすめです。
キヤノンのEOS MシリーズなどAPS-Cサイズのセンサー搭載してるものであれば小さめな一眼レフと画質は殆ど一緒でコンパクトです。

一眼レフであればニコンとキヤノンは好みの問題かと。
触ってみて使いやすい方を買えばいいと思います。
ちなみに自分はキヤノン派です。

nat********さん

2017/10/1620:06:49

PENTAXがお勧めです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1522:42:12

ペンタックスは手振れ補正が付いとるから初心者向きや
オリンパスとパナソニックも手振れ補正付きや

pap********さん

2017/10/1520:20:03

写るですの1択