ここから本文です

結婚式場でバイトします。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1515:16:19

結婚式場でバイトします。

大変ですか?
メンタル持つか心配です…
やるとしたら裏方か、表で何かを運んだりするのどっちがいいですかね?
裏方は頭使いそうだし表はなんか大変そうだし迷ってます!

補足ちなみに高1です!

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ronronron502さん

2017/10/1515:37:12

元ホテルマンです。婚礼のチーフも経験しました。
緊張感がハンパないですよ。

こちらは毎度の婚礼でもお客様にとっては1度限りのイベント。失敗は許されません。万全の準備を整えていてもトラブルはつきもので、それをいかにトラブルに見せず処理するかも腕の見せ所です。
社員もバイトも一丸となって取り組むので無事やり終えた時の感動もひとしおですよ。うちではある程度会場の片付けが済んだら会場でスタッフ全員で打ち上げみたいなことをしていました。楽しかったです。いろいろ勉強になると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luy_ys2さん

編集あり2017/10/1516:32:15

メンタルはかなりきついです。
本番は毎回緊張しかありません。
表は華やかですが、裏では罵声や怒号が飛ぶのも珍しくはありません。
1分、1秒を争う現場ですからね。
表も裏もバタバタですよ。
どちらも要領よくこなせないとお叱りはかなりきついです。

ただ、そのぶんやり遂げた時の新郎新婦や親族からのお礼の言葉や、達成感は大きいと思います